ニュース

「金 正日」死に残る多くの謎。?

003 12月19日朝鮮中央TVは

正午からの特別放送で

17日午前8時半、現地指導に向かう列車の中で急性心筋梗塞で

「金 正日」が死去したと報じた。  世界をかけぬけた衝撃的ニュース

で、マスコミはワイワイガヤガヤかしましかった。

まだ1ヵ月も経たないのに過去になった。

情報統制の厳しい国が最小限の報道をしたが、疑心暗改の人が多いい。

事実発生から発表まで51時間半もあっての報道なので、多くの

疑問を感じている。自殺という事はないだろうが、

他殺か病死か。?現地指導に向かう列車の中で午前8時半に

急性心筋梗塞で死去とあるが、同日朝の平壌の気温は氷点下12度

脳卒中を患った金総書記は健康管理に注意し医療陣も居た筈である。

仕事のスタイルは夜型で、一日の仕事を始めるのは、午後からが

普通の人が朝早く列車で死亡というのは不自然である。

今回、公式報道まで情報漏れがなかったので、官邸での死亡説が

根強い。竜城駅は地下通路を通じ金総書記の複数の官邸と

連結している。

北朝鮮では、報道は事実を伝えるためではなく、体制宣伝の手段。

死去は事実としても、日時や場所を自分たちに都合の良い

ように変更するのは当たり前の行為だ。といっても

他殺も含めて、死に残る多くの謎を感じます。

情報操作恐いですね。!!

日本でも時々感じますが、私だけだろうか。・・・?

| | コメント (1)

本当に暑い。恐怖の熱中症!!

今日の新聞によると、今年5月31日~8月15日の間に熱中症で病院に搬送された人が3万1579人で搬送直後に死亡した人は132人だそうである。

001

先月病院へ行った時2~3時間待っている間に待っている人が二人ダウンしていた。病院のなかとはいえ暑さも大変です。

昔の古民家の農家は、麦わら屋根で、天井に土を入れてあったので、カンカン照りの外で遊んで汗ビッショリになっていても、家のなかに入ったらヒンヤリして30分もしたら汗も気にならなくなっていた。

新建材の今の家はどうだろう。?

我家も大変な暑さである。

二階の私の部屋など窓を開けっ放していても38度前後である。午後からは座って居るだけで汗が噴き出ます。サウナ風呂です。

こんなに雨が降らないと周りや地面は陽に焼けていて少し吹き始めた風も生暖かです。    3時頃入る “ 水風呂 ” でホット一息つきます。

熱帯雨林の天候になった日本の天気は油断大敵です。

年々熱く暑くなります。自己防衛で頑張りましょう。

サンマが不漁で高くて食べれなくなるとは・・・・・トホホーホ 

| | コメント (1)