« もっとゆっくり優勝をして日本シリーズへ!! | トップページ | カープ応援費用の足しになった。!! »

やっぱり病は気からか・・・?

P8140002この写真は最近早朝リハビリウォーク
で歩く小学校への 上りの坂道である。
今は10m位歩いたら
ひと呼吸休まないとしんどい身体だ。
しんどいと感じて思ったらシンドイ!!

ある日に夜間歩行に参加して
上下の難所の上りの坂を
疲れた身体と股関節痛に鞭打つように


P8140006なにくそいち・にい~・さんと
掛け声を出しながら歩いていたのを
思い出して歩いてみた。
しんどく無いと思ったら
シンドクない時がある。
脳血管疾患の症状は気の持ち様で
身体のだるさやシンドさが気にならない



P8170030時もある。難儀な怖い病気である。
2月25日に退院した時は
4月頃にはウオーキングへ
出掛ける事が出来ると思っていた。
だんだん良くなっていれば
元気百倍!!脳梗塞は怖くない。
という所だが、だんだん悪くなり
不自由さを感じだすと



P8170029気分も滅入ってしまう。
芸術家とか一生懸命打ち込む
趣味とかやりたい事がある人は
症状を忘れて頑張るので元気であるが
私は子供も片付き孫も見れて
働いたりやらねばならない事はないので
気力や体力が弱って維持が大変である。


P8170028
10年位前に脳梗塞を患った方が
近所におられて今自分はその人に
いろんな事を聞いてアドバイスを
受けながら参考にしている。

同病相憐れむで大変参考になり
今は医者に聞くより心強い。!!



P8170035子供達へ遺言のつもりで書き出した
このブログも頭の回転や動作が
鈍くなり時間がかかって
書くのが億劫になってしまった。
書きたい事は頭に浮かぶので
ボチボチ書いて生き(行き)まっさ!!
ゆっくりゆっくりの残りの余生・・・








|

« もっとゆっくり優勝をして日本シリーズへ!! | トップページ | カープ応援費用の足しになった。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もっとゆっくり優勝をして日本シリーズへ!! | トップページ | カープ応援費用の足しになった。!! »