« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

このニュースでの買値判断は・・・?

P7230008何故動意づいたか判った。
体調が悪くなって
新聞もなかなか早く読めないので
溜まるばかりである。
一週間遅れの新聞を読んで
いたら書いてくれていた。
270円~280円まで下がった
株価で無配になった会社である。
このニュースで10日ほどで
100円上げた。

自分は良い会社だと思って
いるのでまだまだ上がる余地は
あると思っている。
最初にまごまごしていたら
買い場を逃してしまった。
健康で壮年期の時なら
成り行きで買いを入れるが
絶対に損をしないで短期で
小遣い稼ぎをしたい今は
指値で買い場が来るのを
待つしかない。

もうすぐ今日の市場が開く。
売る時の方が難しいというが
久し振りの買いは躊躇する。
決断力と思い切りが鈍っている。

今日買えると良いが・・・

| | コメント (0)

あっ!!動意ずいた。これは上がる。!!

P7160008最近会った為替取引と株好きの
同級生から〝大病をしたらお金儲けなど
どうでもよいのでは・・・”
と云われ
゛お金はあの世まで持って行けないし
身体の方がそれどころではない。”

話していた。



P709000412日にマツダスタジアムへ
出掛ける前に株価のチェックをしていたら
持ち株のT株が日頃にない
値動きと出来高である。
長年にわたり見ているので
直感的に〝これは上がる。!!"
と感じた。

それでも元気な時のように


P7150006頭と身体を動かす気にならない。
その後ハチに刺されたりして
数日過ごし連休明けになって
新幹線往復でマツダスタジアム通いを
していたら小遣い稼ぎをしたくなって
買う気になり昨日買いを入れたが、
まごまごしていたら値動きを
見逃し買い損ねてしまった。

商い一週間位で100円位上がった。
何か良いニュースでもあれば買えるが



P7150007このまま、まだ一直線に上がるとは
考えにくい。
一休みして、少し下げた所へ
買いを入れたい。
この株とは相性が良く過去に
良かったので、少し下げて
落ち着いたところで買えたら
小遣い稼ぎになると自信を持っている。

来週は夫婦の名義で指値の注文を
入れる予定である。
株を買う元気・気持ちになった。!!
買えたら儲かる自信あり。買えます様に・・・!!










| | コメント (0)

元気をもらいに高校野球の応援に行く。!!

P7190021若人が正々堂々とルールに
のっとり力一杯闘って甲子園を
目指す高校野球が大好きである。

大体この時期には元気をもらいに

P7190013球場へ応援に行く。
親戚とか知り合いの子供や孫が
やっていると聞くと応援にも熱が入る。
最近は体調不良で身体がだるくて
出不精であるが、昨日は福山市民球場で
ベスト8が決まる試合があるので、
元気を出して応援に行った。




P719001511時30分頃球場に到着したら
高陽東ー山陽戦が0-0の接戦で
延長12回の熱戦であった。
いつもの定席ネット裏へ行くが
知り合いの顔が見えない。
80歳過ぎなので球場へも来れないか・・



P7190014仕方ないのでレフト側の風が吹き抜けて
涼しい場所で見学する。
大接戦でどちらが勝つか?ない
試合だったが僅差で高陽東高が勝って
大喜びのレフト側応援席であった。
続く近大福山が尾道商に勝って
ベスト8に東部勢として勝ち残る事を
期待して応援する。

P7190017この試合も接戦で6回まで0-0の
投手戦だったが、7回に好投の延近投手が
先制点を取られてピンチが続いた時


P7190019控え投手の練習を見て投手交代と思ったが、
続投であった。
私は身体がだるくて帰途に就き
球場の外に出たら洗練された感じの良い
尾商応援団の歓声が聞こえた。
満塁ホームランを打ったらしい。
8強に県東部備後勢は残らず。

遠いい遠いい甲子園である。全国的規模のスポーツ大会で
地元の選手・チームが活躍すると盛り上がるのになぁ~
今日、駐車場係をしていた英数学館高校の一年生部員は
礼儀正しくハキハキ話して気持ち良い球児であった。
何より一年生で身体も良く捕手だという児の
輝く目つきが良かった。
学校も野球部に力を入れていると聞く
目指せ甲子園!!期待している。!!













| | コメント (0)

〝岩ちゃんガンバレ”~久し振りの大声で応援!!

P7120014_3今シーズンは時々チケットが
手に入るので新幹線通勤で
リハビリがてらマツダスタジアムへ
応援に行っている。

12日の前半戦最後の試合
 カープ 5-1 DeNa戦を応援に行った。
岩ちゃんがベンチに入っているのは
知っていたのでゲームの中で
活躍するのを期待していた。

七回二死満塁で今季初打席の
チャンスが巡ってきた。
プロ9年目の31歳あの名門広商で


P7130034前途洋々たる野球人生を送り
鳴り物入りで地元カープに入団したが、
笑顔に表れる様に人の好さが
災いしてかプロの世界では
イマイチパッとしてないが人気者である。
ダボハゼで振り回さず
好球必打を身に付けたら
まだまだ活躍出来る選手だと思う

私の好きな選手である。



P7130019P7130021P7130024P7130026







P7130027P7130017

P7130018

















P7130033好きで期待していた〝岩ちゃん"なので久し振りで大声で応援する。ダボハゼで2ストライク

P7130029_2ダメかと思ったら打ってくれました。
あわやHRの3打点3塁打である。
久し振りの一軍の舞台で
有り余ったエネルギーを
爆発させてくれました。
後半戦が始まる17日(月)の
対 阪神戦(甲子園)でも
活躍しろよと願う横さんである。!!





| | コメント (0)

病の床に臥すとは・・・永遠の旅路の始まりか。?

P7010018_1_22月25日に退院して
リハビリと養生をしたら
また元気になるものと思っていた。
まさか退院時より具合が悪くなるとは
思いもしなかった。

脳梗塞という病がそれほど
厄介だという事なんだろう。


P7010006今はとにかく身体がだるくて
しんどくていけない。
頭も足もふらふらしている。
また倒れるのではと思う時がある。

その昔だったら交通の便や
設備も医学も進歩してなかったので



P7010013自宅で養生しながら
布団と仲良くなり徐々に足腰が弱り
永遠の旅路が始まったのだろう。
今はリハビリの加減が判らなくて
暗中模索である。
やり過ぎると足腰が痛いし




P7010031養生し過ぎると足腰と
頭と身体が弱ってしまう。

3年前までは病気になっても
治るものと思っていたが、
大病をしたら障害が残り
不自由な身体との付き合いである。




P6280010これからの自分の必需品コルセット
これを着用しだして腰が楽になった。
明日12日は対DeNa戦を観戦に
マツダスタジアムへ行く。
最近は行きたい行事ややりたい事が
あっても当日中止する事が多いいが
カープの応援だけは少ししんどくても行く気になる。
元気だったら高校野球の応援にも行くのになぁ~












| | コメント (0)

予想が当たっても試合に負けたんでは・・・!!

P7040040_24日5日の巨人戦のチケットが
あると3日に連絡が入った。
二日連続はシンドイので
一日だけ行くことにする。
二日間とも天気予報は雨である。
新聞・TV・パソコン予報を参考にして
4日に行く事にした。



P7040042_3自分の予想では4日は夕方には
雨も止みそれまでの雨量によっては
多少試合開始が遅れるが
試合は成立すると予想した。

3時過ぎに福山で少し降っていた雨も
4時過ぎに着いた広島では全然降らず。
試合開始時に曇天模様だった空も


P7040043_32回頃には晴天の青空で暑かった。
誠也君も暑くて眩しく守りにくそうであった。

試合は順調に進んだが
スタメン発表時にいつものいい流れが
変わる様なサードとレフトの
選手起用を見て、ハテナ・・・?
今日は苦戦・敗戦が頭をよぎった。!!
貯金や2位とのゲーム差があっても
チョットの油断が勝負の流れを変える。

油断大敵である。負け試合で久し振りで新幹線代と
入場料が高いと思ったマツダスタジアムだった。!!

今日5日は雨天中止と予想し試合が出来たら
勝負の神様は巨人に微笑むと感じた。




| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »