« カープ勝利の醍醐味を球場で味わう。!! | トップページ | 今日は記念日~月日の経つのが早い。!! »

待ちに待った歯が入る・・・・

P50700178日(月)に待ちに待った
歯(入れ歯)が入った。

入れ歯にしたら大変だと
見たり聞いたりしていたので
機能しない付いているだけの歯だった。
今度、脳梗塞で入院して直ぐ
歯が欠けてしまった。


P5080021_2院内で治療しても直ぐダメになり
口の中はガタガタだった。
退院したら入れ歯にする事にして
歯医者通いをしたが
約5ヵ月不自由だった。

脳梗塞の後遺障害が少し進み
発音と発声がおかしくなってしまった。
前もって入れ歯にしたら大変だと聞いていたが
長い事不自由で困っていたからか三日目の今日には
使い方に慣れて馴染んできた。
後遺障害も良くなればよいが期待どうりにはいかない。

2年ぐらい前からアッチコッチ悪くなり入れ歯にしたら
歳をとって身体にガタがきたのを自覚してしまう。
こうして弱って老いて死を迎えるんだ。!!
今の自分の身体で、ほどほどの寿命は
あと7~8年の75~76才かなぁ~
最近の体調だとチト苦しい気もする。
兎に角、虚脱感と身体がだるくてしんどい!!
足も頭もふらふらしている。・・・

|

« カープ勝利の醍醐味を球場で味わう。!! | トップページ | 今日は記念日~月日の経つのが早い。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カープ勝利の醍醐味を球場で味わう。!! | トップページ | 今日は記念日~月日の経つのが早い。!! »