« イノシシ君我家のタケノコ食い荒らす。!! | トップページ | クローズアップ現代+~脳がよみがえる薬!? »

TV番組から元気と希望が・・・

P4170038いつもの歯医者で今日は
゛つばき”が綺麗に見えた。

昨日TV番組「情熱大陸」で
刀鍛冶 吉原義人(74才) さんを
取り上げていた。
だんだん良くなるならよいが、
日々弱っていく自分の健康に
不安を持っている耳に
゛エッ・・”という音声が聞えた。
吉原さんは17年前の
57才の時゛脳梗塞”で倒れ
右手のシビレに悩まされて
いるそうだ。


P4170040それまでTVで見ていて
脳梗塞をやった人には
見えなかったので、
ビックリすると同時に
あんなに元気で生き生きと
日常生活が送れるんだと
元気をもらうと同時に
希望を持った。

あんなに元気で退院したのに
今は足・腰が弱りけだるさと
倦怠感があり頭脳も鈍い。
吉原さんという元気に
活躍されている方を
知った以上頑張るしかない。
あせらず・・・ゆっくり・ゆっくり



P4160035P4160036



正式名称は

忘れた。

昔は

山に入ったらよく見たなぁ~

゛爺や婆や”と云っていたなぁ~


|

« イノシシ君我家のタケノコ食い荒らす。!! | トップページ | クローズアップ現代+~脳がよみがえる薬!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントするよ。
教室に来られている方の中にも「脳梗塞」を患い
リハビリのつもりで来られている方、いらっしゃいましょ。
一人じゃなく…
女性の方は、後遺症のせいかお話しするときの声がうまく出ない方もいらっしゃいます。
でも、みんなと一緒に指と脳を動かして、休憩にはお茶して話をして、一人じゃ過ごせない楽しい時間を過ごされています。
横さんも、楽しんでください。

投稿: seo | 2017年4月18日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イノシシ君我家のタケノコ食い荒らす。!! | トップページ | クローズアップ現代+~脳がよみがえる薬!? »