« クローズアップ現代+~脳がよみがえる薬!? | トップページ | 明日は今シーズン4回目のマツダスタジアムで応援!! »

もう約5ヵ月!!歯の無いのもシンドイ毎日!!

P4250021これは自分の口の中
歯のレントゲン写真である。

もう何年も前から調子が悪く
グラグラ動いていて
固めて付いているだけの
嚙めない飾りであった。



P4180010脳梗塞になって早く治療していれば
よかったと思うが、周りで入れ歯に
したら何かと大変だからなるべく
しないようにと云われて我慢してきた。
12月15日に発病入院して直ぐ
1本取れ口の中は渇くし周りの歯も
動いて不自由な生活が続いている。

入院中に2回院内で応急処置をしてもらったがすぐダメに・・・
退院して直ぐいつもの歯医者さんへ通っているが、
おいそれとは出来ないらしい。
昨日入れ歯が出来て入るものと思っていたら
まだダメで次回らしい。一週間後位かと思ったら
連休が控えているので最短でも5月8日だそうだ。
今までもいい加減難儀で不自由してきたのに後約二週間
我慢しなくてはならない。口の中はガタガタだし
脳梗塞の後遺障害や発声と滑舌が悪くなった気がする。

゛鈍すれば貧する。”ここ、二~三年で身体が弱ってしまった。
こうして弱って死を迎えるのだろうが、
こんな身体で生きながらえたいとは思はない。
認知症になる前位にコロッと逝きたいものである。!!

思う様に行かないのが世の中かな・・・

|

« クローズアップ現代+~脳がよみがえる薬!? | トップページ | 明日は今シーズン4回目のマツダスタジアムで応援!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローズアップ現代+~脳がよみがえる薬!? | トップページ | 明日は今シーズン4回目のマツダスタジアムで応援!! »