« 久し振りで家回りを歩く。!! | トップページ | 生かされる命!!前途多難な予感!! »

頭の中は60数年前の子供の頃!!

P22800074~5歳の頃この川の土手に
座って遊んでいて
何を思ったか、真っ逆さま様で
川に落ちた。泣き声を聞いて
誰かが助けてくれたが、

痛いのとビックリしたとので
大声で泣いた。無傷だった5歳の頃!!


P2280010P2280011
この辺りまでは
鮒やどんこを漁りながら
ズボンや長靴を
濡らして遊びに来ていた。
小学生の頃!!




P2280013今は川の土手も橋も工事をして
昔日の面影はないが、
絶好の鮒釣り場で大物が釣れた。
ハヤやウナギ・どんこも釣れた。
今は亡き兄や子供達の遊び場だった。
梅雨時とか台風で大水が溢れ
ごう音と共に流れている時でも
遊んでいて怒られた。小学生の頃


P2280019_2P2280016_2








P2280017家のそばにあったこの小山にはよく登った。
木の葉をなでたり木を切ったり
何をしていたか覚えてないが
退屈になったら登って
下界を眺めながら遊んでいた。
近くにあった大きな琵琶の木や
山桃の実をよく食べた。
自然の味で大変美味しかった。


P2280020ここの神社の境内で
三角ソフトボールや宝探しゲームを
してみんなよく遊んだ。
昔はお寺や神社が良い遊び場だった。
リハビリに歩いた今日のコースは
子供の頃の想い出が昨日の事の
ように思い出される場所だった。


     60数年前一生懸命遊んで楽しかったなぁ~!!
























|

« 久し振りで家回りを歩く。!! | トップページ | 生かされる命!!前途多難な予感!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りで家回りを歩く。!! | トップページ | 生かされる命!!前途多難な予感!! »