« 孫のお見舞いに心が和む。!! | トップページ | 飲むな!喫うな!食べるな!我慢は身体に悪いじゃろ・・・? »

夜中の集中治療室で一筋の涙が・・・

Pc182164救急車で運び込まれた病院の
集中治療室で一筋の涙が流れた。

12月15日の午前11時30分頃
入院して一週間経った頃
カーテン一枚で仕切られた
私の病室の真向かい右側の
ベッドへ入院された93歳の



Pc232165おばあさんがいた。重症で高齢なので
食事・排泄・ベッドでの状況は大変で
看護師・介護士さんも手こずっていた。
交代勤務でお世話をされる職員さんを
見ていて、一人の職員さんが
私から見て自分の亡き母親の世話を




Pc232169_2しているのかなと感じさせる人がいた。
数日経った22日の明方3時頃
いつものように世話をされていたが、
いつもと違う雰囲気である。
チョット聞き耳をした。

゛アサコ”さんと呼ばれるおばあさんが



Pc232170こんこんと一生懸命職員さんに、
お世話になっているお礼と感謝を
話していた。身内の方が来ても
見た事は無い姿だった。
ずっと見ていた私は思わず
゛少し離れたベッドからそぉ~と拍手を送った”




Pc232172大変な障害があっても心は通じる
ものだと感じた。
驚きと少し嬉しそうだった職員さんに
゛今は亡きお母さんのお世話を
するつもりでされているんですか。”
と聞いたら、母親もひいおばあさんも
元気で生きてますと云われた。


Pc272210
2~3日前転院して来た
アサコさんを見かけた。
かなり元気になっていて
人間って強いなとも思った。
集中治療室で見ていた
アサコさんの姿ではない。









|

« 孫のお見舞いに心が和む。!! | トップページ | 飲むな!喫うな!食べるな!我慢は身体に悪いじゃろ・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫のお見舞いに心が和む。!! | トップページ | 飲むな!喫うな!食べるな!我慢は身体に悪いじゃろ・・・? »