« 脳神経関係の患者がこんなに多いいとは・・・? | トップページ | 出せなかった私の今年の年賀状・・・ »

強者の倫理観で成り立っている人間社会!!

P1140006元気な時から感じていたけど、
人の世は弱者や障害者には冷たく
厳しい世界である。最近は
強者の倫理観と何事も経済とお金・
物質優先で決まってしまう。

障害者になって生きる世界は大変である。
ひとつひとつ慣れたり克服するしかない。


P1140002_210日からやっと一人で風呂へ
入っても良くなった。
26日振りで湯船に浸かった感想は
極楽・極楽で大変気持ち良かった。

6階からの眺めは良いし、
入れる患者が少ないからか
一人で貸し切り状態である。


P1140004P1140005夕方
4時前後から
一風呂
浴びて
リハビリの
疲れを癒す。気持ち良い至福の時!

P1140009

2015年6月に人生で初めて手術らしい
手術をして後遺症を抱え
何とか慣れて克服したかなと
思ったら今回の脳梗塞である。
強者の倫理観で動いている
人間社会である以上恵まれた家庭と
経済力がなかったら余生は苦しい。
今の様な政治をしていても
日本国民は怒らない。
私は怒りを忘れた日本国民に
失望し腹を立てている。!!

腹を立てずに横井だから
横にすれば良かったんだろうが
福祉政策の後退と
どうにもならない動きに
頭の中は腹が立ちどうしで
腹黒くない私の脳・血管は
プッツンしてしまった。
どの辺りから政治が後退し
つまらなくなっただろうか・・・

後遺症を持って生きる
余生も辛いが
政治の貧困とまだまだ
付き合わなくてはいけない
阿呆らしさである。
私は近未来゛日本破綻論者”である。

|

« 脳神経関係の患者がこんなに多いいとは・・・? | トップページ | 出せなかった私の今年の年賀状・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳神経関係の患者がこんなに多いいとは・・・? | トップページ | 出せなかった私の今年の年賀状・・・ »