« 第4回因島ウォーキングは悲惨だった。!! | トップページ |   横倉゛しょうぶ園”でボランティアをする。 »

我が家は親子4代カープファン3代目よくやった!

Pc0721576日中国新聞朝刊に
「球団公認・中国新聞カープ検定2016」
70点以上得点した1.506名がカープマスターとして認定され息子も掲載されていた。
聞いてはいたが活字で見るとたのもしい。
最初に聞いた時受験料が要ったと聞いて、
゛阿保らしい”と思ったが、
100点をとった3人のうちの一人だと聞いて
3代目良くやったである。!!

どんな試験でも100点を取るのは
むずかしい。思い起こせば

Pc072159ウエスタンリーグが我町の
神勝寺球場で開催されていて
保育園から小学生の頃の
三代目を連れてよく行った。

知り合いが球場責任者だったので
ネット裏貴賓席でよく見せてもらった。
コーチに゛あんなに速い球を投げるのに
なぜ二軍なのですか?”と聞いたら
゛球にキレがない”と云われたのを
覚えている。

ドミニカ共和国の゛カープアカデミー”
から来ていた゛サンチェ・・・?”という
大きな手をした投手に
アイスキャンデーを差し入れすると
喜んで食べていた。彼はハングリーだったので
日本での成功を期待したが・・・


Pc0721583代目も目を輝かして見ていたなぁ~
小学校時代はソフトボール
中学校時代は軟式野球
高校は高校野球と
打ち込んで自分も応援に
一生懸命で楽しんだ。

高校野球の時は試合の日に
年休請求すると友人の服務担当者に退職して
行ってくれと言われながらもらっていた。
仕事と子育てに忙しい毎日だったが、
今振り返るとあっという間に過ぎ去った楽しい日々だった。
過ぎ去った楽しかった毎日は脳裏の彼方に・・・

カープファンのところだけは引き継いだ。
今回はでかした3代目である。!!

自分が駅伝も好きだったので小学校~中学校の頃
大会が近づいたらバイクで伴奏しながら練習させたのを
思い出した。・・・箱根駅伝で走る姿を期待しながら・・・



|

« 第4回因島ウォーキングは悲惨だった。!! | トップページ |   横倉゛しょうぶ園”でボランティアをする。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回因島ウォーキングは悲惨だった。!! | トップページ |   横倉゛しょうぶ園”でボランティアをする。 »