« 神社仏閣巡りを歩く!! | トップページ | 龍頭峡(山野町)健康ウォークを歩く。!! »

今年は夫婦で新米を仕入れに姉宅へ行く。!!




008
自宅を8時10分に
愛車の四駆でない
軽四ワゴン車で出発する。

一昨年までは三次から
54号線で行き三次プラザで
“仏様の供え花”を仕入れ
009_2“ゆめランド布野”で
美味しいソフトクリームを
食べながら一服していた。
去年からは、“やまなみ街道
口和ⅠC”経由で行っている。
“ふぉレスト君田”で“仏様花”を求め
この地の産物を買う。ここのパン屋さんのパンは
美味しくて安い。手の込んだパンである。

9時40分君田温泉を出発し石見銀山近くの姉宅を目指す。
017少し走ったら“案山子通り”
の看板が見えた。
“おもしろい”
山里も活性化の為に
頑張っている。

011_2015010


012



014














016013

駐車場もあり各地域で作成された案山子を微笑みながら見させてもらう。

11時20分雨天の中姉宅に到着し、
急いで30kgの米袋11袋を積み込む。
タイヤのエァーは調整済みであるが
少々凹み気味である。
昼食を頂きながら近況報告をし
“行きはよいよい帰りは怖い”の
帰途へ・・・13時35分姉宅を出発する。
帰り道は緩やかな下りだから良いが
いつも通り安全第一でゆっくり帰る。
帰宅は16時50分!!

今日の総運転距離 307km



|

« 神社仏閣巡りを歩く!! | トップページ | 龍頭峡(山野町)健康ウォークを歩く。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神社仏閣巡りを歩く!! | トップページ | 龍頭峡(山野町)健康ウォークを歩く。!! »