« 存在感を発揮する。大ムカデに刺されたぁ~!! | トップページ | ウォーキング開始“第9回秋の夢吊橋ウォーク2016”へ!! »

今年はイノシシ多そうです。!!

013あれ~休耕田のはずだが
綺麗に耕運してある・・・
おかしい・・・???

あっ!そうか耕したのは
好物のミミズを探して掘り起こした
“イノシシ君”の仕業です。

015今年は例年以上に人里に
出没し暴れそうです。
古木は倒れ僅か残った
我家の栗の木も
被害にあったようです。
今年はまだ“栗ご飯”を食べてない。


209今年は多忙で手が回らず
ニンニク作りを諦めた
我家の畑や周りは
イノシシ君の運動場である。
こんな感じで耕作放棄地が
増えていく田舎の現実である。


0099月1日~11月30日迄開催中の
“模型福山城と福山城歴史パネル展”エフピコ・Rim(2F)

協力を依頼されてボランティア
をしていたり他の用事で
多忙な毎日を送っている。
以前、10日以上ブログを書かなかったら
あの世へ旅立ったと思ってくださいと
書いた様な気がするけど元気で頑張っています。

未読の新聞が溜まるばかり・・・
早く12月にならないかなと思いながらも
楽しく得る事の多いいボランティアです。!!








|

« 存在感を発揮する。大ムカデに刺されたぁ~!! | トップページ | ウォーキング開始“第9回秋の夢吊橋ウォーク2016”へ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 存在感を発揮する。大ムカデに刺されたぁ~!! | トップページ | ウォーキング開始“第9回秋の夢吊橋ウォーク2016”へ!! »