« 奇跡的に救助!!6日間徘徊の女性 | トップページ | 想定外です。新聞記事に自分の姿が・・・ »

安くて美味しい弁当にビックリ!!

003_2私の知り合いの中に
奥さんに先立たれ
毎日スーパーに
買出しに行かれたり
している方がいる。
奥さんの上げ膳据え膳で過ごして来て
食生活は
大丈夫だろうかと周りが心配している人もいる。最近は転勤族で

004_4料理が苦にならない
人も多くなったが、
男やもめになったら
大変だと思う。
横さんは一応妻より
先に永久の眠りにつくと思っているが、
今の世の中計算通りにいかない事もある。

共働きの両親の元で育った横さんは

005中学生の頃には
昼ご飯のおかずは
自分で作って食べて
いたし、寮生活や
独身時代に自炊の
経験もある。しかし
この歳になって
炊事・洗濯・掃除は
大変だろうなと思っている。

今、模型福山城の会場で頑張っているとお昼には
丁度手頃で安くて美味しい弁当を支給してくださる。
数量限定タイムサービスの客寄せの弁当であるが
安いのにビックリする。298円・280円
これで利益が出るのだろうか・・・?
ご飯の量も内容も私は気にいっている。!!
“男やもめに蛆が湧く”というが
近くにこんなに安くて美味しいスーパーか
総菜屋があったら一人暮らしになっても 
何とか成るなと思う今日この頃である。

       
 “妻宝極楽”
                                         

|

« 奇跡的に救助!!6日間徘徊の女性 | トップページ | 想定外です。新聞記事に自分の姿が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡的に救助!!6日間徘徊の女性 | トップページ | 想定外です。新聞記事に自分の姿が・・・ »