« 今日迄の模型福山城と福山城歴史パネル展スナップ写真 | トップページ | 奇跡的に救助!!6日間徘徊の女性 »

「国内政治を展望する」川上高志氏

004_2


今日はエフピコ・リムの模型福山城を休んで
以前申し込んでいた中国新聞
備後政経講演会へ行った。
005講師は共同通信社
論説副委員長・兼編集委員・
編集局企画委員(憲法担当)
川上 高志 氏
である。
こういう講演会にしては
めずらしく講演内容の
出ジメを配布された。
誠実さを感じる。

安倍1強体制。。。(?)の政治状況だが、
「2つの誤算?・3つの選択肢」
「誤算」
(1) 幹事長の交代=谷垣氏から寝業師二階氏へ
(2) 天皇陛下の「生前退位」問題

「選択肢」
(1) ポスト安倍=岸田文雄。石破茂。稲田朋美?
(2) 蓮ほう。民進党
(3) 小池 「新党?」
自民党総裁任期延長問題・
政局から見た衆議院解散のタイミングを模索
年末~1月解散か・・・?
等、多岐に渡って、向こう半年間位の
国内政治の展望を話された。
かなり具体的に政治日程に基づいて話されたので
よく判った。残念だったのは質問コーナーで
私の質問“私は日本は破綻をすると思っているが、
今の政治は借金を返す気も無いし返せる金額では
無い。財政問題についての先生はどう思われますか。?”
が時間オーバーで質問出来なかった事である。!!

講演開始7~8分間位、1時30分放送開始の
RCCラジオの模型福山城と・・・・をイヤホンで
聞きながらの両耳使いだった。!!○×●・・・?

|

« 今日迄の模型福山城と福山城歴史パネル展スナップ写真 | トップページ | 奇跡的に救助!!6日間徘徊の女性 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日迄の模型福山城と福山城歴史パネル展スナップ写真 | トップページ | 奇跡的に救助!!6日間徘徊の女性 »