« 楽しいです。“模型福山城と福山城歴史パネル展” | トップページ | 今日迄の模型福山城と福山城歴史パネル展スナップ写真 »

今日の病院での会話!!

050今日の話とは違ういつもの
歯科医院でパチリ!!
今日は午前7時45分
自宅出発でいつもの病院へ・・
検体検査も済ませ
予約時間の10時を過ぎても
なかなか呼ばれない。
いつもの事なので持参の
新聞2紙を隅から隅まで
読んだ頃イライラしてくる。

やがて看護師さんに呼ばれて

005検査室へ・・・検査技師が
来ると思っていたら、
30半ば位の美人が・・・
“前回前々回と失礼しました。”

私はまた違う医師かなと思い
ながら名札を見たら

009私の主治医である。!!
たしか中年の美人系の
お顔で取っ付き難かったはず
思わず”若返って綺麗に
なられましたね。!!”

と云ったら、

“髪型をかえ髪も染めましたから・・・”
化粧もお目めパッチリで30過ぎの美人に見える。
“げに恐ろしい女性の変化・・・”と言いながら
診察室へ・・・これだけ若い・美しいと云われたら
だれだって気分は良い。
今日は患者としていろいろ不安や疑問も聞けたし
心配ないですよと説明してもらえた。

次は6ヵ月後である。
“今度は悪く化けないでください。”と云って退室した。
もう子供も大きくお母さんと思っていたが、
独身かな・・・それとも不倫中・・・
長時間待たされたイライラも忘れて
思いを巡らす横さんでした。
病院を出たのは
11時40分だった。
今日も昼から葡萄を収穫し同級生・先輩・
元、山仲間に配ったり段取りをして疲れた。
11日から80歳の認知症の方が行方不明
だったが昼頃奇跡的に無事発見された。
友人が中心になって捜索していたので一安心!!






|

« 楽しいです。“模型福山城と福山城歴史パネル展” | トップページ | 今日迄の模型福山城と福山城歴史パネル展スナップ写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいです。“模型福山城と福山城歴史パネル展” | トップページ | 今日迄の模型福山城と福山城歴史パネル展スナップ写真 »