« 今日の病院での会話!! | トップページ | 「国内政治を展望する」川上高志氏 »

今日迄の模型福山城と福山城歴史パネル展スナップ写真

005003_2009





006027
028_3

039041_2

    いろんな方が来場してくださいました。最近では来場されたご近所・知り合いから築城時の模型は
素晴らしいから一見の価値ありと
聞いて来場される方もおられる。

新聞各紙・プレスシード・エフエムふくやま
他マスコミ各社に取り上げて頂きました。
エフエムふくやまさんには15日に
1時間30分の“トークショー”や数回にわたり放送して頂きありがたいかぎりだ。
22日にはラジオRCC中国放送でもとりあげられた。
明日23日には午後6時10分からNHKの
“お好みワイド”でも放送される予定である。

0132022年に福山城築城
400年を迎えます。
後、6年です。

お金も掛かり大変な事業
ですが、福山城が再建され

007市民の憩いの場となり、
観光客が訪れる城として
福山市の玄関である
駅前周辺が活性化する事を
市民の側から盛りあげて
道筋が付くことを夢見ています。

015私はお子さん連れのお母さんや
中学生・高校生が来場したら、
大学や就職をして県外や海外に
行った時“福山自慢”が出来る様に福山城の素晴らしさや、
福山にある明王院・草戸千軒・
神辺の本陣跡・廉塾・姫谷焼・
あぶと観音・鞆の浦の事を少し知って自慢して欲しい。
そして、福山は広島県の東部にある市ですと
発信出来る様になってくださいと話しています。
福山は新幹線で通過する町ではない。
一泊して観光出来る文化が香る町だよ・・・・

現状が歯がゆい横さんです。!!


|

« 今日の病院での会話!! | トップページ | 「国内政治を展望する」川上高志氏 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の病院での会話!! | トップページ | 「国内政治を展望する」川上高志氏 »