« 孫達の喜ぶ顔が見たくてサーカスへ行く。!! | トップページ | 模型福山城と福山城歴史パネル展 »

広重と和田 貢 展のふくやま美術館へ行く。!!

006_2先日、“模型福山城と福山城
歴史パネル展”
の模型搬入が
終ったというので、会期前に
写真撮影に行った。
素晴らしい出来である。!!
模型とはいえ、水野勝成
築城時の福山城の二之丸までの
雄姿が甦っていた。
昔日の福山のパネルや
福山城歴史パネルもある。
シニアは昔を懐かしみ
中学・高校生が福山の
素晴らしい歴史を学びに
たくさん来場してくれる事を
期待している。

この後、ずっと行きたいと思っていた
ふくやま美術館で開催中の
原安三郎コレクション

026“広重”展と“和田 貢”展
行った。
歌川広重が主で葛飾北斎・
歌川国芳の浮世絵も見れた。

素晴らしい作品ばかりで

028少しの間ストレスを忘れる。
備後に和田 貢さんという
画家がおられるのも、
恥ずかしながら初めて知る。
サーカスのピエロを描いた
大作は先日見た木下サーカス
のピエロだというのが直ぐ判った。

こちらでも自分好みの秀作ばかりで
楽しませてもらった。
たまにはこんな一日も良いもんだ。!!



|

« 孫達の喜ぶ顔が見たくてサーカスへ行く。!! | トップページ | 模型福山城と福山城歴史パネル展 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209463/67323587

この記事へのトラックバック一覧です: 広重と和田 貢 展のふくやま美術館へ行く。!!:

« 孫達の喜ぶ顔が見たくてサーカスへ行く。!! | トップページ | 模型福山城と福山城歴史パネル展 »