« 71回目の原爆の日の感想!! | トップページ | 男も女も色気を失ったらお終いよ!! »

築城時の福山城の雄姿~精巧な模型で再現~

0399月1日~11月30日迄
福山エフピコRⅰm(2F)
で、築城時の福山城の
雄姿が甦ります。
“和久井 裕道” さんが
資料を元に
縮尺(1/60)で精巧な
福山城の模型を制作
された。

本間10畳の広さで
ある。
福山市民の方は勿論
城マニアの方や多くの
人に見て欲しい。

“一見の価値あり”
福山城の歴史に
興味のある方は、
“東 誠山 ”さんの
福山城歴史パネルを
見られると良い。

入場は無料なので3ヵ月の期間中是非見てください。

要請があったので、私も会場でボランティアをします。
庭木・雑木を切ったり、一年ぐらい前から私を困らせている問題で
身心とも疲れたか
6日から体調不良に陥った。
今年も連日の猛暑で熱中症かなと思っている。

寝込んではいないが、眠くて気力が萎えている今夏だ。
8日には雑木を刈っていて崖の上からあわや転落と思ったら
雑木の切り口が助けてくれた。今日は日が悪いと即作業を中止した。

温暖化のせいもあるが確実に体力・気力の
衰えを感じる今日今頃だ。!!
いろんな欲も薄れて行くが、

9月からのボランティアには元気で参加し
皆さんからエネルギーを吸収したい。!!

|

« 71回目の原爆の日の感想!! | トップページ | 男も女も色気を失ったらお終いよ!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

この夏は、福山も35度以上の日が続いていますね。
夜も蒸し暑くて…
仕事だと、エアコンの中に居て外の暑さを感じることが少ないけど、このお盆休み、家にいると暑いこと!暑いこと!
ぐったりした感じです。
今日から、ダレた体に鞭打って仕事しますよ。

投稿: seo | 2016年8月16日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 71回目の原爆の日の感想!! | トップページ | 男も女も色気を失ったらお終いよ!! »