« 築城時の福山城の雄姿~精巧な模型で再現~ | トップページ | ここ一週間安静の日々・・不調です。!! »

男も女も色気を失ったらお終いよ!!

016昨日、年寄りが畑を耕運して
欲しいと云うのでまだ植えるかどうか
決めかねているにんにく畑を耕運した。
今年は出来が散々だったし、
種ニンニクも2~3年で変えなければ
いけないらしい。
免疫力UPの為に始めたのに
癌細胞に負けたのでヤル気が失せた。

家族はニンニク臭が嫌だと云って
料理に入れてくれない。
焼肉等に使ったら美味しいのに・・・
夕方、4時過ぎから8時位まで
汗ビッショリになりながら耕運する。

一風呂浴びて一杯飲んでいて
メールの着信表示に気がついたが、
いつもの警察メールと思っていたら
知り合いからだった。
メールを読んで返事を書こうにもなかなか浮かばない。

最近、一日が一月が経つのが早いなぁ~と感じている。
一年365日として、10年で3650日そのうちの一日が
過ぎたと思うと何やかや急がねばと頭で思えど
動く気にならずの日々である。

「いかに死ぬか、いつ死ぬかは選べない。
選べるのは、いかに生きるかだけですよ。」と
いう文を最近読んだが、自分は
生きているから生きるだけの毎日である。!!

ヤッパリ若い時・悩みが多かった青春時代が恋しい。
手術以来老いて行く身体や干からびていく色気!!
若い時は風呂上りに水を弾いてバスタオルも
必要無かったのに・・・・・

殺伐とした堕ち行く日本国になったなぁ~

|

« 築城時の福山城の雄姿~精巧な模型で再現~ | トップページ | ここ一週間安静の日々・・不調です。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

干からびていく色気…か~
う~ん、考えちゃうな。。。
いかに生きるか、どう生きるかだよね。
この世に生を受けた以上、失礼のないように全うする義務があるのよね。
がんばろっ!
生きることと、色気を維持すること~

投稿: seo | 2016年8月18日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 築城時の福山城の雄姿~精巧な模型で再現~ | トップページ | ここ一週間安静の日々・・不調です。!! »