« 先週は野球観戦と庭木伐採で疲れたぁ~!! | トップページ | 崖崩れ防止と加齢と共に木は低く・・・!!(1) »

久し振りで爆睡し気持ち良い目覚めの朝!!

004こんなに爆睡出来たのは夜間歩行
から疲れて帰って以来である。

ここ一年半位睡眠時間は5~6時間
最近は4~5時間である。
昨日は4時に目覚めもう寝れない。
今日はどうするか考える。
1件用事があるので、もう一つの
用事を昼から済ませる事にする。
たまっている新聞やダビングしている
TV番組を見ながらデスクワーク
を片付ける。
家周りの木の
伐採・整理・焼却の日々なので
手紙までたまっている。


008そのうち6時40分TVでNikkei
モーニングプラス
が始まる。
目覚めに彫りの深いキャスター
榎戸教子さんの経済情報を聞く。
最近は損失が増えパッとしない
自分である。
世界で経済は一流
政治は三流の影響がもろに
出ている。

昨日も暑い日だったが、用事を
済ませて夕方5時頃あまりに
眠いのでチョット横になったら
爆睡してしまった。
8時頃起こされた時は朝だと思った。
入浴・夕食を済ませ株価を
記録していたらまたまた睡魔が・・・
多分10時頃ベッドに行って目が覚めたのは
6時45分である。
久し振りで良く眠れ身心共に
気持ちが良い目覚めの今日の朝だった。
これなら元気も出る。
体調も良いとは云えないなか
連日の疲労の蓄積とあまり使わぬ頭を使ったからかなぁ~

今度はいつ爆睡できるか・・・?

|

« 先週は野球観戦と庭木伐採で疲れたぁ~!! | トップページ | 崖崩れ防止と加齢と共に木は低く・・・!!(1) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も熟睡できなくなった気がします。
毎朝、同じ時間に起きるんだけど
今はそれよりも前に目が覚めたり
寝てから、2~3時間で目が覚めて寝れなかったり
寝れないと気持ちが不安になって、余計寝れなかったり。
結構デリケートな私!

投稿: seo | 2016年8月 1日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週は野球観戦と庭木伐採で疲れたぁ~!! | トップページ | 崖崩れ防止と加齢と共に木は低く・・・!!(1) »