« 家周りの草刈りと雑木伐採中!!(1) | トップページ | 出張!なんでも鑑定団IN三原へ!! »

誠之館ベスト8へ!!

049誠之館が今日勝てばベスト8
なので応援に行きたくなっった。

今日は記念貨幣の引き換え日
なのでそちらも気になるが
メドがついた。
朝起きて気が向いたらと思って
いたら5時には目覚めてしまった。

0527時30分に自宅を出発する。目指す
呉二河球場は最悪の想い出の
球場である。
子供が現役の時
後原監督率いる瀬戸内高校と大接戦の試合をした。延長に入り先攻の誠之館が5点を取り勝ったと思ったら追いつかれ再度延長になり今度は3点入れた。

061もう大丈夫と思ったら追いつかれ
ピンチに・・・
もう負けるしかない。
私は選手達が可哀想で観客席から
出て大歓声と試合終了の声を聞いた。
プロ・アマのたくさんの試合を
見て来たがこんな試合や途中で
観るのが忍びなくなったのは
初めてである。・・・

長くなったがそんな因縁のある球場である。今日の試合で後輩達が無念を晴らしてくれる事を期待している。

月に二回山へ行っていた時は6時過ぎの山陽道を走っていたが久し振りの
ドライブである。9時30分頃到着・・・

球場が見えると悔しさを昨日の事の
様に思い出す。

05010時プレイボール・・・
前半を見た感じでは似た様なチームでどちらが勝っても良い感じである。
庄原実業高さんは身体が大きくよく鍛えられている感じである。
両投手120K台のスピードである。

062今日はコントロールがいまいちの
誠之館高1点先攻されて
あと一本が出ない苦しい戦況である。

今日は保護者会から素晴らしい
うちわを貰った。
今日は姿が
見えないオールドボーイ谷本さんが
よく話していた
応援歌“陣鼓の響”

057の歌詞を知った。歴史を感じる。
甲子園で聴きたいものである。!!

両チームピンチ・チャンスの連続で
決定打がでず勝負の神様が
どちらに降臨するか?らない
試合進行だったが、延長13回
上杉君のサヨナラ左前適時打で

058誠之館が勝ち先輩の無念を
晴らしてくれベスト8へ!!

23日の広陵戦も三次まで
応援に行くか・・・
053帰ろうと思っていたが、数チームの
スカウトさんが新庄高校の
堀 投手を見に来ているのを
見てシンドイけど見て帰る
事にする。

059やっぱり堀投手は物が違う。
140k台のスピードと
切れの良い変化球・けん制等
投手として完成に近い感じがした。
迫田監督は左腕投手を育てる
のが上手だなと思った。

今日、選手の姿もだが、保護者会の
方達のご苦労さん振りを見ていたら

息子の野球姿や自分も苦労した
保護者会活動を思い出し、あの頃は
元気で楽しかったなぁ~と懐かしんだ。

今日は県北(北広島町)から来られた私と同じ様に
高校野球ファンの同年齢位の方と知り合い
観戦しながら病気や家族の事・地域の事を
話しながら観戦したので楽しかった。
又どこかの球場で会いましょうと別れたが
多分、23日に三次で会う気がする。

トイレで誠之館の監督に会ったので
“ベスト8おめでとうございます。良かったです。
二番手の左腕投手は良いですね。!!

でも最後に投げた投手は上から見ていてシンドイ仕草が
目に付きナインに影響しなければ良いがと心配でした。
気合を入れてください。”とお願いした。”
オールドボーイ谷本さんのつもりでお願いした。
こころよく判りました。云っておきますと言われた。
次戦は苦戦必死だが応援に行く気になった

横さんです。

明日はマツダでカープの応援だ。!!






 

|

« 家周りの草刈りと雑木伐採中!!(1) | トップページ | 出張!なんでも鑑定団IN三原へ!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

勝ってよかったね。

投稿: seo | 2016年7月21日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家周りの草刈りと雑木伐採中!!(1) | トップページ | 出張!なんでも鑑定団IN三原へ!! »