« 薬害多感・・・シニアになって思う事!! | トップページ | “一瞬怖かったです”とドライバーさん »

エフエム福山Radio Bingoを聴く!!

033_2先日市内へ出掛けた時
装い新たになった

本通りのカラー舗装を散策した。
明るく洒落た本通りになった。
往時の賑わいを期待したい・・・

市内を利用したら市営駐車場や
駐輪場は無料にし、
周辺に市有地があれば
無料駐車場を作る位の発想の転換が
出来る市長さんの登場を期待する。

何年掛かっても好転せず、うら寂れていくばかりで

031_2福山の発展は遅れてしまった。
土曜夜店の日だったと思うが、
7月放送予定のTV番組の収録を
人通りの少ない中でやっていた。

今日、8日エフエムふくやま
RadioBingo 77.7MHZの
番組「GO!GO!Bびんご~」の「GO!GO!チェック」の
コーナーで、 東 誠山 さんが“福山城”の話を
されるというので楽しみに待った。

我家は電波受信が悪い地域である。駐車場の車の中では
よく聴こえないので急いで小高い所へ行き待つ。
予定の8時17分になっても内容が違う。よく見ると
FM2である。FM1にしたら東さんの後の予定の内容である。

体調不良で中止かなと心配しながら聴いていたら
30分から始まった。福山と福山城の歴史を
知って欲しい気持ちのこもった内容で良かった。
多くの人が聴いてくれたら良いが・・・
聴いたら興味を持ってくれるはずである。
Radio Bingo さん福山の歴史の話は一杯ある。
“温故知新”続編を期待である。

ところで、横さん後にも先にもその時だけであるが、
Radio Bingo が放送開始して数年経った頃

番組(1時間位だったかなぁ~?)のゲストとして
2回ほど出演した事がある。アベックで出演が
条件だったので妻と参加した。

今となってはよい想い出である。
歌のリクエストコーナーがあり、五木ひろしさんの
“長良川艶歌”をリクエストしたら司会のも~ちゃんが
その顔でと一瞬怪訝そうな表情をしたのを覚えている。
番組では好成績で商品券と商品を貰ったなぁ~

番組名は“ウマウマサウンドステーション”だったかなぁ・・・?

|

« 薬害多感・・・シニアになって思う事!! | トップページ | “一瞬怖かったです”とドライバーさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ラジオ出演されたことあるんですね。
私も教室の宣伝に、ぞごう前で金曜日収録している
ところでお話させていただいたことありますよ。
無料で告知できたし、楽しかったわ。

投稿: seo | 2016年7月11日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薬害多感・・・シニアになって思う事!! | トップページ | “一瞬怖かったです”とドライバーさん »