« “一瞬怖かったです”とドライバーさん | トップページ | 今だ青春の想い出は消せず。!! »

高カカオチョコの爆買い!!

070だいぶ前TVの健康番組で
カカオ72%のチョコレートを
継続摂取することで

「血圧低下」「善玉コレステロール値の上昇」
「認知症の発症予防」「便通の改善」
に効果があると放映された。

血糖値を気にしないといけない
横さんは甘い物は控えないといけない。
時々、疲れた時チョツト甘い物が

071欲しくなる。
放送翌々日ぐらいにニチエーさんに
買いに行ったら売り切れ・・・
仕方ないので取り敢えずカカオ70%を
買って帰る。
それから一週間に一度位
買いに行っても入荷してない。
入荷も未定という。仕方ないので
町内のアッチコッチに行っても
売切れである。

072TVの影響力はすごい。
だいぶ経って市内へ出掛けた時
天満屋へ行ったらあったので
箱ごと爆買いをする。
また暫らくして天満屋へ行ったら
72%が売切れである。
隣接するイトーヨーカドーへ行く。

069こちらへ行ったら品数も豊富に
あった。
カカオ86%95%が
あるのを知る。

こう売り切れが続くと次も
心配なので爆買いをする。

95%はほとんど甘味なし。
これなら血糖値は気にしないで良い。

悲惨な認知症にはなりたくない。!!





|

« “一瞬怖かったです”とドライバーさん | トップページ | 今だ青春の想い出は消せず。!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

カカオが多いと、苦くないですか?
苦いの苦手なんだな~
お子ちゃまだから。。。
カレドショコラの70%なら何とか食べられるわ。

投稿: seo | 2016年7月12日 (火) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “一瞬怖かったです”とドライバーさん | トップページ | 今だ青春の想い出は消せず。!! »