« 今だ青春の想い出は消せず。!! | トップページ | 誠之館ベスト8へ!! »

家周りの草刈りと雑木伐採中!!(1)

065今年は去年からの影響で
筍林の整理に遅くまで掛かり
おまけに腰が不調に・・・

安静に勤めていたら家の周りは
草だらけ・・・これから暑くなるのに
むさ苦しい。
腰もだいぶ良くなったので
7月に入って一日置きに昼から

0682~3時間草刈りを始めた。

今年は百姓のゴルフ所ではない。
あぁ~どうでもよいなあぁ~
しなければ良いのにが先に立つ。
今は集中豪雨での崖崩れが
心配なので、急遽家周りの雑木の
伐採に精出している。

075暑くなったしシンドイ作業で大変である。
先週は珍しく息子にSOSを
発信して応援を頼んだ。
近々にまた頼まねば・・・
高校野球が呼んでいるのに
まだ行ってない。元気をもらわねば・・
少し前知り合いと電話で話していて

073自分が思い違いと感違いをしている
事を感じさせられた。
電話の後、電話とは全然関係ない
事が頭に浮かんだ。
病気をしたのが主な原因だが
この二年間老化の生活を送っている事である。
体力は仕方ないにしても、
ものぐさになってしまっている。

散髪に行くのもおっくうだし、身だしなみもだらしなく

会合に行きたくないし、あまり自分から人と会う事がない。
家族以外の人と会うことも無く自室で一日が終る事も
時々ある。パソコンとTVで世間とは繋がっているが、
一歩外に出る事が面倒臭い。老化の生活である。
二年前まで月に二回山に登り毎日ウォーキングに
精出していたのに用事もあるが元気が無い。

気力が失せているのを何とかしなくては・・・
まだ今日気が付いただけ良いか・・・






|

« 今だ青春の想い出は消せず。!! | トップページ | 誠之館ベスト8へ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんどいときもあります。
気分が進まないときも。
そんな時こそ、ちょっとだけ奮起して「よしっ!」って
出かけてみてください。
きっと家に帰るころには「行ってよかった」になっていると思いますよ。
私でさえ、横さんと同じこと思いますもの。
よっこらしょ…と言いながらでも、がんばりましょ!

投稿: seo | 2016年7月20日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今だ青春の想い出は消せず。!! | トップページ | 誠之館ベスト8へ!! »