« 出張!なんでも鑑定団IN三原へ!! | トップページ | 久し振りで爆睡し気持ち良い目覚めの朝!! »

先週は野球観戦と庭木伐採で疲れたぁ~!!

05020日(水)ベストエイトを目指す
誠之館高の応援に呉二河球場へ・・・

新庄高の堀投手を見たくなり
第二試合も見て帰りグッタリ・・・
18日19日21日は9日から昼から
3~4時間位作業している草刈り・

集中豪雨の時の崖崩れ予防の為の
007家周りの木の伐採・剪定で連日

汗ビッショリになる。
22日(金)マツダへ対阪神戦の
応援に・・
先日行った時ここしか無い
というので、初めて内野自由席を
買った。自由席といっても席は
あるのだろうと思っていた。


010前回、駅ビルの中にあるお好み焼きの
美味しい店を見つけたのでゆっくり
食べて球場には4時半頃行った。

入場してビックリである。
場所は内野の二階席だそうだが
すでに空席はなし、立ち見でよく
見える場所で見るしか無いらしい。


013係員に聞いたら正面入り口を
真っ直ぐ行った辺りがよく見えると
云うのでそこえ行く。ここも
席取り状態で何とか確保する。
立ったり座ったりで疲れたが、
隣のマツダで社会人野球を
していた人と会話がはずんで
試合終了まで何とか持つ。
いつも蒸留酒だが、
久し振りで
ビールを飲んだら何と美味しい。!!


021_2対阪神戦7連勝しているので
今日は金本監督が勝てば良いと
思っていたが8連勝した。

じっくり観戦出来なかったが強い。


023026018緒方・高コンビと
石井・東出打撃コーチ
の貢献が大である。



029_323日(土)今日は厳しい試合に
なるがベスト4を目指す誠之館
の応援に三次きんさい球場へ行く。

9時45分頃到着したが、
今日もベスト4目指して好カードが
組まれていて日陰の席は満杯で
ある。1時間位ネット裏で観戦
したが、暑さにたまらず日陰へ
028行って立ち見である。

二日続きの立ち見で疲れで
グッタリし眠っていたが
身体が心配になったので
帰途に着く。
いくら好きでもこう連日では
もう無理か・・・?


031033

034残念ながら誠之館ここまでが精一杯だが良くやった。!!

新庄ー広商戦は熱戦の中途中で
帰ったが、さすがは広商いいチーム
だと思った。
甲子園へ行くのは
堀投手のいる新庄高と思ったが、
昨日の優勝戦を見た感じでは、
甲子園ではきついなと思う。

今年も県東部から甲子園へ行けず。
淋しい限りである。

盈進・近大・神辺旭・誠之館・今年から
期待膨らむ英数学館・尾三地区だが
尾道高校ガンバレ!!
三次きんさい球場の
こけら落としの試合で初本塁打を
打った栗原選手の名前が刻まれていた。
今年もパッとしないなぁ~

24日(日)には“出張!なんでも鑑定団ⅠN三原”へと
本当にアクティブに行動した一週間だったが、
もう身体はガタガタ・クタクタである。

良くもったなぁ~















|

« 出張!なんでも鑑定団IN三原へ!! | トップページ | 久し振りで爆睡し気持ち良い目覚めの朝!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けっこう遠方まで応援に行かれたんですね。
暑いから相当しんどかったでしょうに。
昨日の決勝戦は、教室の授業の合間にライブ映像を観てましたよ。
最後は、新庄が逃げ切るところを観ました。
なかなかいい勝負だったですね。

投稿: seo | 2016年7月27日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張!なんでも鑑定団IN三原へ!! | トップページ | 久し振りで爆睡し気持ち良い目覚めの朝!! »