« 黒田投手の199勝目と3点二塁打をスタジアムで見る。!! | トップページ | エフエム福山Radio Bingoを聴く!! »

薬害多感・・・シニアになって思う事!!

002_2先日、リーデンローズで観賞して
気に入ったので拝借しました。
あしからず・・・

現役で働いていた時は食べ物も
あまり気にせず美味しければよく

添加物や肥料も必要悪で
自然の味の素晴らしさは
遠いい昔日の事だった。
薬などあまり利用しなかったし、
人間には自己免疫力があるので
薬は必要最小限飲む物で

003_2服用し続ける物ではないと思っていた。
60歳代前になって人間ドックの
結果等から血圧と血糖の薬をだされ
飲み始めた。(真面目人間が災いか・・・)
暫らくして今からこれでは長生き
出来ぬとウォーキング等で
薬を止める努力をする。

001童顔で若作りのうえ髪も黒々で
40歳代でも疑われなかった。
60歳代になって、時々
髪の生え際に白髪染めを
使っていたが、ある日いつもの
床屋でビックリである。
頭のテッペンから後が白髪で
一杯である。薬を服用していたら
白髪が進むというがこの事かと
自覚する。
血圧の薬は医者は
止めて良いとは云わないので
自己判断で止める。
血糖の薬は私の身体の状態を
よく把握していて何故服用しないといけないか
納得させられたのでずっと続けている。

最近はチョッとした傷でも治るのに時間がかかるし、
疲れの回復力もおちた。免疫力も弱い。
数年前から時々左眼が充血して困っていた。
40歳代までは充血でも切り傷でも直ぐ治っていたが
今はなかなか直らないし充血は目薬である。
5月~6月にかけてある薬を服用した。また左眼が充血し
その内直るだろうと思っていたがひどくなる。
まいにち竹林で大汗かいてばい菌でもと思っていた。
ある日ヒョとしてと思い薬の服用を止めてみた。
何と!!ニ~三日したら充血も腫れも引いた。
薬害だったのだ。!!
山仲間だった三原市の人が
三原には薬を出さない医者がいると云われた。
名医だと思う。横さんの机の周りには薬の袋が
一杯ある。
一生懸命身体の持つ防衛力・
防御力をなくしている様な気がしてならない。

必要以上の薬が出回っている日本国!!
医療費がたくさん要るはずだ。!!





|

« 黒田投手の199勝目と3点二塁打をスタジアムで見る。!! | トップページ | エフエム福山Radio Bingoを聴く!! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

薬を飲んでいないのに、白髪が増えていくのは
どうしたらいいのよ~
この前半年ぶりに美容院へ行って染めてもらいました。
今は、ちょっとだけ若いよ。

投稿: seo | 2016年7月 7日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒田投手の199勝目と3点二塁打をスタジアムで見る。!! | トップページ | エフエム福山Radio Bingoを聴く!! »