« “嫌な女”試写会へ行く。!! | トップページ | 混乱の一日!!英国民投票結果判明日 »

自然災害の少ない福山が大雨の被害に!!

013NHKのTV画面より
近年の温暖化で集中豪雨が
多くなり困るなぁ~と予想はしていた。

大雨警報が発令されて
気にはしていたが
昼間はたいした事はなかったので
24時頃床につく。
寝起きに二階の部屋から
外を見たら畑に水溜りが少し
あるぐらいなので安心する。
その後、
NHKのニュースを見て
ビックリである。

山手町・瀬戸町が浸水した

012水で水浸しである。
我町から市内へ通勤する人は
がけ崩れで通行止めや
渋滞で大変らしい。
娘が云うには今、我町は
バスも運休で“陸の孤島”らしい。

40数年サラリーマンをしたが、

011大雪と道路の凍結で困ったことは
年に一~
二回あったが、
昨日の様な水害と土砂災害は
記憶にない。

今日、用事を忘れていたので
いつもの〒局へ行った。

010途中2ヵ所で崖崩れを起こしていた。
市内から通勤する職員さんに
道路事情を聞いたら主要道路が
私が通った後通行止めになりました。
迂回路も大変で
帰りは松永経由らしい。

今週・来週と市内へ出掛ける用事があるのに
困ったなぁ~・・・
これから先も地球温暖化から
集中豪雨の水害は増える。

雨天の日は地下街は避けよう。

自然災害はあまり起きない
備後福山だったけど
今後は自然災害に注意を払おう。!!







|

« “嫌な女”試写会へ行く。!! | トップページ | 混乱の一日!!英国民投票結果判明日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洗谷や常石、瀬戸が通行止め
赤坂バイパスも通行止め
くぐり全部通行止め
朝の2号線、脇道はものすごい車でした。
今でもまだ通れない道が多いようですね。
我が家は…下水から空気がボコボコいって
あふれやしないかとハラハラでした。

投稿: seo | 2016年6月27日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “嫌な女”試写会へ行く。!! | トップページ | 混乱の一日!!英国民投票結果判明日 »