« TⅤ放映された味何処“魚夢”・・・予約が取れなくなるぅ~ | トップページ | 元気で良かった大和君!! »

ひょつとして感が当った“孫”誕生!!

007_2前日農作業に追われて疲れた。
ウトウトして早めに眠ったら
今朝は3時に起きてしまった。
前夜忘れた事を済ませ
ブログを書いてひと眠りと思って
いたら早朝の電話・・・

10日が予定日の娘が
産気づいて来たので、
もう少しして産院へ行くとの事・・・

005あいにく妻は昨夕から
持病でダウン中・・
長女に連絡しもろもろを頼む。
今日は映画「星籠の海}を観る
予定で、ニ~三日前前売り券を
買いに行った時、
二枚の予定でいたが
寸前に“ひょつとして予定日より
少し早いが娘が産気づくかもと脳裏に・・・”一枚にする。
一週間ほど前来た時、お腹の様子を見て男児だと
確信していた。
(娘は誕生の楽しみが無くなるからか
エコー検査をパスしていた。)
この六感出来れば株式投資でくれば良いのに・・・
今年は使い果たしたか・・・
梅雨入りの今日は昼から雨天の予報なので
急いで農作業を済ませ夕方産院へ御対面に・・・
健康な男児で6時間位前にこの世に誕生したとは
思えない凛々しい顔だった。

産まれた時は貧しくとも戦争や戦場に行く事も無く
経済成長の恵まれた生活を送った自分と
同じ時代を送れる事を祈るばかりである。

今の政治ではかなり怪ゆい。心配である。

産院は新しい命が芽吹いていて良いですね。!!
爺さんが行く病人とくたびれた年寄りが多いい
雰囲気とは大違いだ。
今は亡き、大津美子さんの歌うメロディーが浮かぶ
“女の道よ なぜけわし・・・・・”
娘の人生の第二段階の始まりだ。!!
    
ガンバレ!!

|

« TⅤ放映された味何処“魚夢”・・・予約が取れなくなるぅ~ | トップページ | 元気で良かった大和君!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
赤ちゃんは観てて飽きませんよね。
こっちまで幸せな気分になります。

星籠の海…鑑賞されたんですね。
私も前売り持ってます。
今月は行けそうにないので、来月になるかな。

投稿: seo | 2016年6月 6日 (月) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TⅤ放映された味何処“魚夢”・・・予約が取れなくなるぅ~ | トップページ | 元気で良かった大和君!! »