« やっと終わった横さんの繁忙期!! | トップページ | 夢が叶う鈴木誠也の二試合連続サヨナラHR!! »

パソコン苦手なのに・・・

019次男出産で里帰りしている
もうすぐ3歳になる宗祐君
やってくれた。
昨日、いつもの様に目覚めに
パソコンのスリープ状態のスイッチを
入れるがネットと繋がらない。
さぁ~困った。爺さんはパソコン苦手である。
8時には東さんのFacebookを覗きたいのに・・・
判らぬなりに今までの知識を思い出しながらあっちこっち
チェツクする。パソコンの電源は自室だがルーター関係の
電源は隣の部屋である。
孫達三人が来た時は家で親が使うのを見て
操作したいのだろう古いパソコンで遊んで
いたのは知っていた。

もしかしてと見てみると電源コンセントを抜いている。
これで一件落着と思ってパソコンを操作するが、
上手くいかない。半分あきらめながら昼まで
奮闘していたら、何とかワイヤレス接続が出来て
プロバイダー~インターネット回線が復帰する。

可愛い孫が知らずにやった事なので
顔は笑って心は怒りの横さんでした。!!

3歳の頃といえば横さんも自然を相手に
いろんな事に興味を持ち、
怒られながら遊びに夢中だったなぁ~

 

|

« やっと終わった横さんの繁忙期!! | トップページ | 夢が叶う鈴木誠也の二試合連続サヨナラHR!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあまあ…大変でしたね。
でも無事ネットが復旧してよかったです。

投稿: seo | 2016年6月18日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと終わった横さんの繁忙期!! | トップページ | 夢が叶う鈴木誠也の二試合連続サヨナラHR!! »