« TV“あさイチ”は「丘の上のつるばらや」から | トップページ | 一年前と同じ景色でも心に変化が・・・ »

ご所望ならどうぞ・・では喜んで!!

095ある事で両親が
生きていたら放っては
置けないだろうし
私の気持ちもあって少し
関わらさせてもらった。
先日、亡きご主人が描かれた
絵をご所望ならどうぞと
電話が入った。


097少し遠慮気味に喜んで
頂きますと答え伺った。
数枚の絵の中から1枚どうぞ!!
と云われたので、上の絵を
お願いした。まだ若い時の作品で

進出して来て2期工事を
している頃のJFEを一文字堤防
から描かれた水彩画である。
自分が働いていた頃なので懐かしい。

それは水彩画なので油絵もどうぞと勧められたので、

鞆の室浜を描かれたのを頂いた。
子供が小さい時海水浴に行った想い出がある。

高校の美術教師をされていたが、亡くなられる
1年位前に会って話をした時は元気だったのに
癌で逝ってしまった。主治医は教え子だったと聞いた。

明日は市民病院へ行く日だ。いつもの様に
健三先生の大作を観て帰ろう。・・・

|

« TV“あさイチ”は「丘の上のつるばらや」から | トップページ | 一年前と同じ景色でも心に変化が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健診…しっかり受けてきてください。
私、剥離したほうの目の見え方がよくないと思ってたら
後発性白内障と言われました。
ひとつ病気をすると次々出てくるもんですな。

投稿: seo | 2016年6月 1日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TV“あさイチ”は「丘の上のつるばらや」から | トップページ | 一年前と同じ景色でも心に変化が・・・ »