« 東洋証券創業100周年記念セミナーへ | トップページ | パソコン苦手なのに・・・ »

やっと終わった横さんの繁忙期!!

001横さんの健康維持と趣味の農作業
がやっと終わった。
去年の手術入院の影響かそれとも
例年にない筍の生え様で
午後からしか作業をしなかったのに
途中で疲れが腰にきて、
電気がピリッと走ってしまった。!!

今月に入って無理はしたくないけど
後、少しだから痛さに耐えながら頑張った。
014終わったら針を打ちに行く予定だが
直れば良いが・・・?
3月15日から4月3日までの前段階の
草刈り・整理で5日間
4月5日初掘りから5月4日までの
タケノコ堀で20日間
4月28日から5月19日までの

019ニンニクの芽摘み
6月2日から6日までのニンニクの
収穫から処理で5日間
5月8日から6月15日までの
筍のチョン切り・古い竹切り・整理・
焼却で15日間
丁度3ヵ月間疲れたぁ~

018ニンニクは大不作で小さいのばかり
たまには種を変えなければダメらしい。
今年の様だと健康と趣味ではなく
不健康の元になる感じである。
来年はどうなる事やら・・・

竹林は今はこんなにきれいに
整理されていても秋にはうっそうと
草や真竹の小さいのが生えて
今の景色は見る影もなくなる。

こっちに手が掛かり過ぎたので
家の周りは草が生え放題である。
腰の治り具合次第だが、
お盆を迎える頃になっても
草が生え放題かも・・・

御身第一である。!!
気にしない。気にしない。!!


 足腰が弱ったので、ウォーキングの再開と
 夏山に登りたくなった今日この頃である。!!










|

« 東洋証券創業100周年記念セミナーへ | トップページ | パソコン苦手なのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は、タマネギも不作だと言ってました。
梅の実のなり方も、ヘンだと言ってました。
気温だけでなく生り物にも変化が出始めたのかしらね。
山登り、再会するんですね。
楽しみながら登ってくださいね。

投稿: seo | 2016年6月17日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東洋証券創業100周年記念セミナーへ | トップページ | パソコン苦手なのに・・・ »