« ひょつとして感が当った“孫”誕生!! | トップページ | 自然の味(こだわりの味)勉強会へ!! »

元気で良かった大和君!!

0075月28日から
行方不明になっていた
大和君が6日ぶりに
3日朝元気で発見された。

運良く無事だったから書けるが
小学2年生でサバイバルの
環境に打ち勝った行動と
精神力は素晴らしい。!!

009父親のしつけの為にとられた
行動も私は悪いとは思わない。

虐待をした訳ではないし
5分後には現場に引き返している。
腕白坊主の大和君が、
現場でクシュンとする事無く
大人が思っている以上の
速さで後を追ったのだろう。

6日間は少し長過ぎて空腹と
不安や寂しさは大変だったろうが
サバイバルに生き残って良かった。
今後の人生で必ず役に立つと思う。
親子の絆も深まった事だろう。
“災い転じて福となす”である。

横さんの母親も悪い事をしたら

010大変厳しかった。
腕白だった5歳前後の晩秋の頃
何か悪い事をして家を追い出された。
寒くなりかけた月夜の8時頃
道沿いの石垣にもたれて
ワンワン泣いていた。

運良く通り掛かったお寺さんが
“何処の子か?”と尋ねてくださった。
多分、自分の名前か親の名前を
云ったのだろう。
家まで連れて行ってくださった。
お寺さんが連れて来たなら仕方ないと
やっと家に入れてもらえた。

多分しつけをする母親も心を鬼にして
怒り心配していたと思う。

自然児のままに良く遊び悪い事をした。

この歳になって、あの時の母のしつけがあったから
階段だらけの少し蛇行した人生でも
大過なく今日まで来れたと感謝している。

本当にやんちゃだったなぁ~



|

« ひょつとして感が当った“孫”誕生!! | トップページ | 自然の味(こだわりの味)勉強会へ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横さんにもそんなことあったんですね~
うちのチビも、はだしで家を飛び出したことありますよ。
ほんの5分ほどですけど。
それでも学校で先生に「おれ、家出したんで」って言ってました。
置き去りはしたことないけど、やっぱ気になる。
親ならわが子が気になるのは、みな同じ。
今回はお父さんの思惑が外れて、想定外の方向に行っちゃたってことかしら。
病院前でカメラの前に立たされていたおとうさんは、少しかわいそうだったわ。

投稿: seo | 2016年6月 8日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょつとして感が当った“孫”誕生!! | トップページ | 自然の味(こだわりの味)勉強会へ!! »