« 三年前・去年・今年の今頃は・・・ | トップページ | ご所望ならどうぞ・・では喜んで!! »

TV“あさイチ”は「丘の上のつるばらや」から

081階下から私の遊び部屋へ
上がって来た奥さんが、
“横倉のあそこから放送をしているよ”
と知らせに来た。
急いでチャンネルを
NHKのあさイチ
にしダビングしながら見る。

“丘の上のつるばらや”
知り合いの人のお孫さんが始めた

ガーデニング・園芸のお店である。
去年、5月3日にオープン
したのは
知っていた。

昭和27年に建てられた山南小学校
横倉分校の木造校舎である。
場所は平家落人の里横倉にある。
この春家の外にいたら道を聞かれて


083説明しても判りにくいと思って
現地まで案内した。

私も初めて行って見て
園芸好きな人にはたまらない
お店だなと思った。
いろんな植物の花が咲いていて


086
鑑賞するだけでも
楽しい場所である。
近くには“福泉坊のしだれ桜”
“菖蒲園”“椿園”もある。

土曜・日曜には山里へ
訪れる人も多くなった。

085これは食べれるバラの花で
番組では美味しいと言って
食べていた。
もっと知りたい方は
http://njwaliferoka.com
間違いの指摘あり、正しく
はコメント欄へ・・・
℡ 084-988-0833
へどうぞ

今日から自分史を書こうと思ったが難しい。
母が亡くなった時、母の生き抜いた小説を書きたいと
思ったが書けなかった。誰でも大なり小なり
人に言えない事を抱えて生きている。
小説家や有名人なら美談になるかも知れないが

自分の場合は胸にしまって墓場まで持って行くしかない。
家族には自分が生きた道程を書き残す事にする。
今でも脳裏に残って覚えている事を
誕生してから順番に書くが多少後先するかも知れない。

 

 




|

« 三年前・去年・今年の今頃は・・・ | トップページ | ご所望ならどうぞ・・では喜んで!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

芦田のばら栽培も出たんじゃないですか?
正しいアドレスはこっちだね↓
http://www.niwaliferoka.com/

投稿: seo | 2016年5月31日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三年前・去年・今年の今頃は・・・ | トップページ | ご所望ならどうぞ・・では喜んで!! »