« 素晴らしい。!!「早朝の囀り」 | トップページ | 当れ!!「出張なんでも鑑定団in三原・福山」観覧券 »

売る気は無かったのに“利食い千人力”

006007



005_2



4月中旬頃、息子の会社が                                     
一部上場会社に吸収合併されたのを

知った。息子に福利厚生や給料も良くなるの
と聞いたら今迄通りだと言う。
“へ~残念でした。!!”である。
息子が気に入って入社し、良く頑張って
いる会社である。
“社員持株会があるなら入って
少しづつでも買って、貯金をする
お金があったら会社の株を買え”と
アドバイスする。
証券会社に電話して資料をもらい検討する。
4月22日に無理かなと思いながら、
2780円で指値注文
していたら
買えていた。
当分売る気は無いのに
連休明けの6日から昨日19日まで、
下値を切り上げて上がりっぱなしである。
この快感を味わうのは久し振りだが
気持ちが良い。
もう下がる頃と昨日ダメ元で
3180円の指値売り注文を出していたら
午前中に売れていた。

400円も上がったのに早過ぎたか?
でももう直ぐ誕生する4人目の孫のお祝いを確保できた。
まだ上がったら残りの儲けは小遣いにして下がるのを待って
また買うぞ・・・息子の会社だから・・・でも下がるかな?
資料や予想収益からは何故上がるのか分からない。
ヤッパリ株は面白い。!!
三菱自動車が早く黒字まで戻れば良いが・・・
上がったり下げたり刺激のある日々である。!!

|

« 素晴らしい。!!「早朝の囀り」 | トップページ | 当れ!!「出張なんでも鑑定団in三原・福山」観覧券 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

私にはサッパリわからない世界です。
地道に数字とにらめっこが苦手なんですよね。

投稿: seo | 2016年5月20日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素晴らしい。!!「早朝の囀り」 | トップページ | 当れ!!「出張なんでも鑑定団in三原・福山」観覧券 »