« 身体が一番!!元気になって古文書解読を・・・ | トップページ | TV“あさイチ”は「丘の上のつるばらや」から »

三年前・去年・今年の今頃は・・・

019_2三年前5月23日~26日迄
屋久島の宮之浦岳へ登山していた。
写真の長いトロッコ鉄道も
ガイドさんのハイペースについて
元気良く頂上目指して歩いた。
ふだん見る事のない景色は

022
025028






030

今でも脳裏に浮かぶ。
種子島からのロケット打ち上げを宮之浦岳頂上から見れた事は
一生の想い出であり、冥土へのお土産である。
三年前普通どうり元気だった。


098去年、5月25日に入院し
26日に手術をし6月3日まで
不自由な生活を送り退院後は
障害に慣れる
毎日を送っている。
20代の時交通事故の外傷で
入院生活を送って以来元気で
病気とは無縁であった。
前年に後10年は健康寿命で送れるか
身体の点検をする気になった。
胃カメラ・大腸カメラ・脳ドックは◎で、主治医がついでにと
勧めた検査でひっかかってしまった。
早期発見で治療出来たことは運が良いのか・・・?

本当に人生何が起こるかわからない。
世の中はいろんな災害もよく起こる。災難を感じた年だった。

004最近受けた
HbA1cの検査値  6.8%
予想どうりこの時期まぁ~○
数値を下げようと思えば
強い薬を飲めば下がるが、
私は今の軽い薬で良いとの事・・

昨日26日で手術をして1年である。
自分でも“さぁ~やるぞ”という
気力と元気が薄れたのを感じる。


002昨日も竹林の整理・焼却作業を
したが、今年は昼から
4時間位が限度である。
2年前の様に朝から
夕方まではシンドイ・・・

もう趣味では無理かなと思う。
昨日は疲れが腰に来て
電気がピリッと来てしまった。

3~4日は安静にするがそろそろ止めるかなぁ~

今年は弱っていく自分を感じる年である。!!

8年目を迎えた我がブログ・・・家族・子供達に
遺言を残す積もりで始めたが、先日最初の頃のを
読んでいまいちだなぁ~と思った。
その後、ある人と話しをしていて、その人が若い時
ヤンチャしていた話をした時、私の頭にピンと来た。

そうだ!!オギャ~と産まれて結婚して子供達が
誕生するまで、親父がどんな人生を送ったか
書き残して無いし、子供達も知らないと思った。
次回から少しづつ、悩み・苦しんで歩んだ
想い出を書こう。・・・時すでに遅しであるが・・!!










|

« 身体が一番!!元気になって古文書解読を・・・ | トップページ | TV“あさイチ”は「丘の上のつるばらや」から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだこれから~(#^.^#)

投稿: seo | 2016年5月28日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身体が一番!!元気になって古文書解読を・・・ | トップページ | TV“あさイチ”は「丘の上のつるばらや」から »