« 福山町ツアー「100年前を歩こう」神社仏閣巡り | トップページ | 知らなかった“山椒味噌”の風味と味!! »

マツダスタジアム(対DeNÅ)へ応援に行く。!!

0137日の対DeNA戦のチケットが
手に入ったので観戦に行こうと
息子から℡があった。

たまにしか顔を見せない息子も
親父を思い出してくれた。
昨日、久し振りで親子で
応援に行った。lovely

今日の先発は黒田投手である。
勝つ確率が高いので、前回の大敗の
リベンジを期待した。

帰りは勝った!!勝った!!で
気持ち良く笑顔で帰りたい。


017公式戦のゲームは選手にとって
戦場である。
カープが強かった時はゲームセット
までは勝つ事を諦めなかった。
前日の負け試合で後半負けを
覚悟した選手起用に腹が立った。
お客さんにも失礼である。

良い流れが変わらなければ良いが・・・
今日(8日)は扇の要である捕手が


019磯村選手である。まだ彼には荷が
重い気がする。福井投手が
何かいつもと違った。

去年一勝の重みの悔しさを

021
味わったのではないのか・・・?
5回を終わって負けている。

油断と過信は勝負事の流れを変える。
今日観戦に行く日でなくて良かった。
ベンチと観客の思いが一緒で
強く戦った強かったカープが懐かしい。


023
ヤッパリ7-1で負けている。
もったいない一敗である。

負けているので気分転換
竹薮の整理に行く。・・・休憩

黒田投手出足は順調だったが、
二回にチョコンチョコンと
当ててくるDeNÅ打線に

025連続ヒット5本で3失点する。
今日も負け試合かと思っていたら
三回に追い着き4回で降板した
黒田投手の後を受けた
中継ぎ陣が
頑張り勝負の流れを呼び込む。
攻撃陣が打ちも打ったり17安打の
猛攻で10得点し大勝する。



027
029031032




033


息子が小さかった時、
ウエスタンリーグが
みろくの里球場で
行われていた。物心付いた頃からよく連れて行った。
小学生から高校まで、ソフトボール・軟式・硬式と
野球一筋で頑張った。そのせいか横さん同様に

カープ狂である。これだけは親から子供へ繋がった。
孫もカープ狂になったら親子四代である。!!
早く歓喜の優勝の瞬間を見たいものだ。!!


|

« 福山町ツアー「100年前を歩こう」神社仏閣巡り | トップページ | 知らなかった“山椒味噌”の風味と味!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

親子二人で行かれたんですか?
男同志…いろんな話ができたんじゃないですか?
いいな~私まだMATSUDAデビューしてないのよね。
今はビンボー暇なしなので、ゆっくりできるようになったら
横さんの解説付きで観戦したいわ~

投稿: seo | 2016年5月 9日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福山町ツアー「100年前を歩こう」神社仏閣巡り | トップページ | 知らなかった“山椒味噌”の風味と味!! »