« 今年も筍の穂が見えた。!! | トップページ | 私の尾道港の心の景色は・・・ »

満開の桜を愛でに“津山鶴山公園”へ!!

0534日に津山鶴山公園で桜を愛で、
湯郷温泉で疲れをとり備前焼を鑑賞
(買わされる。)
日帰りバスツアー
に行った。天気予報は
曇り・小雨模様である。
6時50分に自宅を出る時は
小雨模様で傘持参である。

005
0077時に出発し福山西IC~山陽道・
岡山道・中国道経由である。
桜が満開だといいが・・・
到着したら明るい曇り空で

“桜は満開である。”優雅で綺麗だ。!!
010_2016

006

017

054032上も
下も

 

桜満開

034037049石垣の

ハート形の
石発見



030

中段辺りで写した津山市内
この遠景の向こうに

陸上自衛隊の日本平演習場がある。
2年前演習場の
近くの山に登り下山して演習場の中を歩いたのを想い出す。
今より元気だった。!!



055_2056059
古いお屋敷も

あった。


060鶴山公園を後に

次は湯郷温泉
“ゆのごう美春閣”で
昼食をとる。

何となく自分の
食感の味でなく
混ぜご飯の味が
不味かった。
ゲン直しに温泉と

062061
美人の湯と云われる無色透明
美肌効果があるお肌にやさしい
塩化物泉の湯に入る。
大浴場も露天風呂もガラガラ
ゆっくり・のんびりさせてもらう。

065
066庭園を散策して
次は帰り道の

備前焼ギャラリー
“しょうざん”

備前焼を鑑賞する。

自分は買わないが奥さんは
日頃のストレス発散をしていた。
本当に女性は土産を買うのが


067好きである。
山陽道福山SA福山に住んでいて
ふだんなかなかここを通る事がない。
登りは福山東下りは福山西インター
を利用するからである。
今日は最後の休憩タイムに利用したので記念に一枚写す。
帰着予定時間が19時10分だったが18時には
帰宅できた事もあって津和野よりは楽だった。

今度はいつどこへ気分転換をしたくなるかなぁ~
















|

« 今年も筍の穂が見えた。!! | トップページ | 私の尾道港の心の景色は・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

満開の桜を観れてよかったですね。
鶴山公園は有名ですものね。
私はまだ訪れたことがないんだけど、うわさでよく聞きます。
美春閣…20年くらい前に泊まったことがあります。
なかなか良かったと思ったけど。
料理長が昨年変わられているみたいですね。
味が変わったのかな。

投稿: seo | 2016年4月 7日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も筍の穂が見えた。!! | トップページ | 私の尾道港の心の景色は・・・ »