« 今年のカープは・・・ | トップページ | 今年も筍の穂が見えた。!! »

気分転換に“津和野”へ行ったけど・・・

003_2

非日常の空気を
吸いたくて日帰り
バス旅へ行く。

とにかく安い。

昼食の“ふぐづくし膳”と
"津和野温泉”で入浴し、新酒の試飲・りんごを食べて、
5980円である。

どっか行きたいのと
身体の具合を確かめたかった。残念ながらバス旅はあまりしたくなくなった。

009005006マイカー・新幹線・船旅が良い様である。我が主治医は“気にするな!!慣れろ!!”と云われる。

012011010_2シニアが多いいからか、2時間位で
トイレタイムがあるが
我慢するのがいやなので用心の為その都度していたらかえって調子が悪くなった。
027018017016020

024自分が生きている間にIPS細胞で
臓器再生が出来れば良いが・・・


025_2021022

裏庭に咲いていたどちらも“ボケの花”・・・最近物忘れが進んだなぁ~
032033三本松城
絵図



城跡
(時間があったら登りたかった。)


030_2
私は“津和野ふぐづくし膳”

妻は“酒蔵鍋と津和野寿司”

お互いの美味しそうな品を少しづつ頂いて丁度良い腹具合に・・・

037035創業は
江戸時代
という

“華泉酒造”
今年
1等になった
新酒は味も香りも◎だった。!!



034
049津和野は3~4回目だが
来る度に過疎化で寂れた感じ・・
うん十年前、初めて来た時は
町にもっと活気があった。
今の日本の現実がここにもある。


051
048










60歳代の鯉が優雅に泳いでいた。
鷺舞の時は今でもたくさんの人で
賑やかだろうなぁ~



050
054









ーつわぶき街道ー
    道の駅
津和野温泉 なごみの里
で打たせ湯を頭からかぶり

052疲れを取る。
7時10分に自宅を出て
8時10分に福山駅裏を

バスで出発する。
帰りは福山駅20時頃で帰宅は
20時40分・・・8時間位はバスの中で乗ってる事に
疲れた一日だった。

4日にも津山鶴山公園のソメイヨシノの桜を鑑賞し、
湯郷温泉へ入りに行く。
チョッと失敗だった。
今度気分転換する時は
マイカーと自分の足で思い立ったらぶらり出かけよう。!!

 

|

« 今年のカープは・・・ | トップページ | 今年も筍の穂が見えた。!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あれあれ?
記事が途中できれてますわよ~

津和野か…ずいぶん昔に行ったきり。
バス旅行も平日に行かないと
渋滞に巻き込まれたら大変ですよね。
行きたいな~旅行に。

投稿: seo | 2016年4月 1日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のカープは・・・ | トップページ | 今年も筍の穂が見えた。!! »