« 350~400年前の“古文書” | トップページ | 気分転換に“津和野”へ行ったけど・・・ »

今年のカープは・・・

002ペナントレースが始まった。!!
25日からのDena三連戦を
TV観戦し今シーズンを展望した。

長い事優勝から遠ざかり
私は天邪鬼になった。
今迄各チーム優勝して連覇する時は
名参謀(ヘッドコーチ)がいて
コーチングスタッフが充実していた。
カープも強かった時は充実していた。

15勝は計算できるエースマエケンが
抜けたのは痛い。かなり無理して
贔屓みに見て福井・岡田が頑張り
今シーズン成長する投手が
現れるにしてもただしの条件が付く。

001_3もっと打てなくてはいけない。
三連戦が終わってHRゼロである。
今年も貧打線か・・・

もっと序盤から先制点が取れる
打線でないと優勝は無理である。

私は前から思っているが、
石原捕手が主戦捕手の間は
優勝出来ないと思っている。
解説の安仁屋さんも云っていたが

005_2もっと内角を使って勝負して欲しい。
彼の配給は他チームに読まれて
いる気がしていけない。
投手を生かすも殺すもキャッチャー
次第である。キャッチャーとバッターのダマシ合いである。
もっと内角も使って勝負して欲しい。投手にも捕手に
気を使い過ぎず打つなら打ってみろの気概が欲しい。

4月22日の大好きな金本監督率いる阪神戦を見に行くが
今年の阪神は手強い気がする。

今年のカープには交流戦が終わった時には
5割以上の勝率を残している事を期待する。!!

|

« 350~400年前の“古文書” | トップページ | 気分転換に“津和野”へ行ったけど・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ始まりましたね~
黒田はがんばれそうですか?
今のところカープ人気の高いうちに
優勝争いをしておかないと
球場運営に後々響いてきましょね。
頑張れカープ!

投稿: seo | 2016年3月29日 (火) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 350~400年前の“古文書” | トップページ | 気分転換に“津和野”へ行ったけど・・・ »