« “一寸先は闇”まさに人生・・・・ | トップページ | 今年は筍生えるんじゃろうか・・・? »

憂鬱だった。エッ!!花粉症だったか。!!

01710数年以上前、50歳過ぎ頃から
(記憶は定かでないが・・・)
くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・寒がりや・
発熱をしないのでもっていた。
もちろん花粉症の事も知っていたが
この位の事で休める仕事では無いし

018_2風邪のひき始め位と思って
厚着をして対処していた。

花粉症など関係なく大きくなって
来たので自分には関係ないと
思っていた。
思い起こすと長年無理して夜中に
働いて加齢と共に免疫力が弱った頃
竹薮や家周りで野良仕事をしだして

 

019花粉症の症状に困った。
18日にAさんとTELしていて
今日は風邪気味で鼻水は出るし
困っています。熱が出てないので
もっています。Aさんが
“それは花粉症ですね。典型的な
症状です。”“あっ・・そうなんですか?”

 

001数年前から?とは思っていたが・・・
今年も寒い間はおとなしくしていたが、
3月になって伸び放題の梅の木が
気になって剪定したり、スダチの木を
植えたり倉敷の吉備路を歩いたり
発症要素ばかり・・・
家の周りには大きな杉の木も
2~3本ある。
17日には剪定した梅の枝を焼却し

002一杯吸い込んだ。
18日は鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、
目のかゆみ・ほてりと最悪だった。
でも花粉症と判ったので
今後は対策と対応をしっかりして
行こうと自覚した。
でもまだまだのどは痛いし
花粉症に苦しんでいる毎日!!






|

« “一寸先は闇”まさに人生・・・・ | トップページ | 今年は筍生えるんじゃろうか・・・? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

花粉症に似た症状が、寒暖の差で起こる人もいるようですよ。
「寒暖差アレルギー」といって、急激な温度差によって鼻水が出たり、頭が痛くなったりする病気です。
正式名称は“血管運動性鼻炎”といって、アレルギーや風邪とは違い、原因となる特定の物質やウイルスなどがないのが特徴なんだって。

投稿: seo | 2016年3月22日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “一寸先は闇”まさに人生・・・・ | トップページ | 今年は筍生えるんじゃろうか・・・? »