« 残念!!オリンピックは遠かった!! | トップページ | 脱温暖化せらのまちづくりフォーラムin津久志へ行く。 »

第29回瀬戸内倉敷ツーデーマーチへ初参加!!

03012日(土)に前から参加したいと
思っていた
“倉敷ツーデーマーチ”
初参加した。7時出発なので
一番電車でも間に合わない。
車で行く事にしたが、
駐車場事情が?なので


090_24時50分に自宅を出発する。

久し振りの早起きで睡眠時間は
3~4時間で体調不良である。
雨天だったら歩きたくないので
当日申し込みで参加である。

6時頃到着したが、心配していた
駐車場は充分ありこれなら
来年も参加したいと思う。
会場に着いてビックリである。
コンビニもあり出店にも色々あって
朝食や昼食の心配無用である。

007かなり大がかりな催しである。
7時にスタートチェックを受けて
歩き始める。

正確には41.6kmでゴールまでに
3ヶ所のチェックポイント
がある。
美観地区の辺りを歩く参加者
マスカットスタジアムも見えた。
順調に歩いているが

009夫婦共睡眠不足でどこまで持つか・・
スタートとして少しして
前を行く人のゼッケンをみたら
大阪からの参加である。
声掛けをとあったので
20km位まで話しながら歩く。
一生懸命“福山市”をPRする。

011_2012ゴールまで
24.2
km地点の
吉備津神社

回廊もコースの
一部だった。



                 ここで飲んだ水が美味しかった。

014016

ウォークには丁度良い晴れの空!!




何故か気になった木!!



017019吉備路を
歩く。

古墳も
見えた。
早く見えろ
国分寺

022024

ゴールまで15.0km地点の
備中国分寺へ到着
し、
汁サービス(私には少し薄味)を
頂きながら、予約していた弁当で
昼食を摂る。
疲れが出て来たのでゆっくり疲休み
ココからストックで歩く。
025
026横溝正史疎開宅

あまり飲む事が
無いからか、ここで

頂いた“甘酒”と“お茶”が疲れた
身体に染み入り美味しかった。

筋肉は疲れてないが体調は悪い。
さぁ~もうひと奮張り!!

027何となく似ているか!!

028
16時頃ゴールし
シャトルバスで
スタート地点へ
返り帰途に着く。

来年も来れたらいいな・・・
今日の歩数  59612歩
歩いた距離   48.6km
消費カロリー  1287kcal
脂肪燃焼量     91g
いきいき歩数 46160歩
いきいき歩行時間 6H20M

50km夜間歩行よりかなり楽だった。

|

« 残念!!オリンピックは遠かった!! | トップページ | 脱温暖化せらのまちづくりフォーラムin津久志へ行く。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

トン汁とかのご接待はなかったですか?
以前来られていた生徒さんに
毎年参加されている方がいらっしゃいますよ。
福山からラジオ体操仲間でお出かけになるようです。
お天気よくてよかったですね。
帰りの運転は大丈夫でしたか?

投稿: seo | 2016年3月17日 (木) 08時17分

お疲れ様でした。
いろいろ福山なお話し、有難うございました。
また是非倉敷歩きたいですし、福山も行ってみたいです。
どうぞ奥様と共に、これからもお達者で、仲良く歩いて下さいませ。

大阪も是非いらしてくださいね!\(^o^)/

投稿: かずえ | 2016年3月19日 (土) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念!!オリンピックは遠かった!! | トップページ | 脱温暖化せらのまちづくりフォーラムin津久志へ行く。 »