« 啓蟄ももうすぐ!!・・・近づいて | トップページ | 皇帝ダリアを植える!! »

冬眠中の二月の日記

001冬眠していたらブログを書くのが
お留守になっていたので日記風に
 5日 妻のハローワークへ行った後
   ビッグ・ローズで開催中の
   
骨董市へ行き干支の色紙を
   9枚買う。(900円也)
   健康に良いとTVで放送して
   いたのでカカオ72%のチョコを

003   買いに行くが売り切れ店ばかり
 7日 孫達が来たので皆で
   “昭和の湯”へ行く。
   
JFE駅伝選手の久保岡君に会う。
   二年間故障していたいたが、
   3月6日の“びわ湖毎日マラソン”に
   出場するというので
   そろそろ“一花咲かして”と
   激励する。

 8日 
政府と日銀の経済政策は失敗
   続きなのでUSドルに交換に行く。

   今日の中国新聞に知り合いの
   “東”さんと“和久井”さんが
   写真入りで掲載されていた。先日会った時取材を受けたと
  聞いてはいたが大きく載っていて嬉しい。
  今度の福山城の模型は
012_2   かなり大きく見応えがある。
   築城400年を前にもっともっと
   福山城に興味をもってもらい
   素晴らしさを知って欲しい
   一心である。
008

 

 

 

         10日 確定申告に行く。
         11日 大阪の親戚の葬儀があり大阪へ
            所や宗派によってい
ろいろ違いがあるので戸惑う。
       帰
りに息子の嫁が湾岸道路を通ってくれたので

024   昼間と違った綺麗な夜景が
   楽しめた。
   子供が大学に行っていた時、
   行きは無事行っても帰りは
   やたらに環状線にのるのや
   近畿道で間違って知らぬ間に
   梅田の辺りを走っていたり神戸沖  
   を走っていたりしたのを思い出す。

   今日走った道路は初めて通る道路だった。
   今回は久し振りで会ったお嫁さんの

027    弟さんと話せて楽しかった。
彼の仕事は毎日ヘリコプターで
大空を飛び回る仕事である。
広島県内や我家の上空を飛ぶことも
あると聞いてビックリ・・
自分が今まで知らなかった世界の事を
聞くのは楽しいし自分がなりたい仕事に
    就いて頑張っているのを聞いたら
    立派だし羨ましいなと思った。

14日  天満屋で開催されている“名僧高僧墨蹟展”
     行ったが見たいと思った高僧のが無いので
     天台宗の行の講話を聴いて帰る。
     結構な値段でも買う方がおられる。・・・
     まだ裕福な方は多いいんだなぁ~

    冬眠していてもチョコチョコ動き

    他にも悩み事で振り回されている今年の冬です。

 


    

|

« 啓蟄ももうすぐ!!・・・近づいて | トップページ | 皇帝ダリアを植える!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日記をつけるようにブログを入れるのいいですね。
私は今、携帯から入れてます。
パソコン立ち上げるのに時間がかかるから…
メールと同じやり方で載せられるのよ。

投稿: seo | 2016年2月22日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 啓蟄ももうすぐ!!・・・近づいて | トップページ | 皇帝ダリアを植える!! »