« 冬眠中の二月の日記 | トップページ | 私があの世へ旅立つときは・・・ »

皇帝ダリアを植える!!

001Ⅰさんが皇帝ダリアの株を

運んで来て植えてくれた。

去年、彼の家に行った時、真赤な

綺麗な花が咲いているのを見て

“これは何という花・・”と聞いた・・?

002_2“皇帝ダリア”を初めて知った。

大きくなって邪魔らしく

今度切るからあげようかと

言われていた。

久し振りでTELがあり

これから持っていくととの事・・・

 

                 以前、春になると
005
“八重桜”が咲き誇った

場所に植えることにした。

“桜を切る馬鹿、梅を切らぬ馬鹿”

格言を知らなかった自分が邪魔になる

枝を切ったら枯れてしまった。

竹の株かと思う様な大きな株である。

006_23個もらったので2個は八重桜の

樹のあった場所に植え

1個は別の場所に植えた。

道具まで持参してⅠさんがほとんど

移植してくれた。

“ここにⅠさんと皇帝ダリアを植えた

思い出になった。”とつぶやいた

自分がいた。

今度は我が家で豪華に咲き誇り

みんなを楽しませてくれるだろう。!!

花が咲くのが待ち遠しい。!!

 

|

« 冬眠中の二月の日記 | トップページ | 私があの世へ旅立つときは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

背が高く、天に届きそうなくらいにそびえますよね。
わが家には植えていませんが、周りの家々に咲いているのを見上げています。
八重桜…庭にありますよ。

投稿: seo | 2016年2月29日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬眠中の二月の日記 | トップページ | 私があの世へ旅立つときは・・・ »