« 第42回50km夜間歩行③終ー後4kmリタイアを考える。- | トップページ | 冬眠中の二月の日記 »

啓蟄ももうすぐ!!・・・近づいて

033今年は暖冬で二月は逃げると
云ってもまだ寒い。
今年は3月中旬までは
屋内の自分の机で過ごしていた。
ウォーキングはパートを辞めた妻と
良く歩いている。妻の方が
早足なので二三歩後を自分が歩く。
遠くから見ると馬(妻の干支)に
牽かれる牛(自分の干支)の様である。

18日に友達が作って貰っていた
スクモを無駄にするのも

032_2申し訳ないと18日からニンニクに
やった。もっと早くやれば良かった
のだろうが冬眠していた。
友達は虫が寄り付かないと
云っていたが肥料にもなると聞いて
啓蟄の虫ではないが
少し動く気になった。
中腰で草を取りながら二日間三時間位
やったら今日は腰と足のふくらはぎの
痛い事痛い事・・・

でも久し振りで農作業をしていて
顔を会わせtら挨拶する二~三の人と“久し振りです。”と

していたら気持ちよくソロソロ動くかという気になった。

啓蟄中の虫が動き出すのも
今年は早そうである。!!

連作が悪いのだろうニンニクの出来が悪そうである。

|

« 第42回50km夜間歩行③終ー後4kmリタイアを考える。- | トップページ | 冬眠中の二月の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無理せずボチボチやってください。
にんにく、美味しかったですよ。
香りがよくて、辛みが少なくて。
何年かぶりにニンニクを堪能することができました。

投稿: seo | 2016年2月22日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第42回50km夜間歩行③終ー後4kmリタイアを考える。- | トップページ | 冬眠中の二月の日記 »