« 第42回50km夜間歩行②悲惨な後半の始まり | トップページ | 啓蟄ももうすぐ!!・・・近づいて »

第42回50km夜間歩行③終ー後4kmリタイアを考える。-

016_3何とか頑張って昨年並のタイムで
三川駅(43.0km後11km)へ
到着する。
薄っすらと夜明け前の
視界の拡がるここに来ると
ホッとすると同時に後11kmかと
気合を入れ直す所だが
今年は足の不調が気になる。
ゴールまで持つじゃろうか。?

矢多田トンネルの所の
ゴールまで6kmの案内板まで
ねばって来たが、
ここから先の
上下の上りの方が多いい
上り下りのコースは今日の
足色では苦痛で苦行である。

015_2去年は元気良くスイスイ
歩けたのになぁ~
もうエッチらオッチら一歩一歩
次の矢野温泉の所の案内板を
見てお堂でリタイアするか
考える事にする。

無理をして後々困る事に成っては
元も子もない。

今回は河佐駅までは前の方を
歩いていたが少しずつ抜かれ
三川駅からは抜かれる事はあっても
抜く事はない。
やっとの事で矢野温泉の
後4kmの案内板まで来る。

012_2_2お堂で一休みしながら
足の状態を見る。
関節と筋は異常なく筋肉痛がひどい
感じである。無理せずリタイアするかな
もう歳なんだからそんなに無理して
どうするの・・・?”という家族の声が
聞こえそうである。
通りかかって
声を掛けてくれた若者にリタイア

017しようかと思っているんだと云ったら
“もう少しなのに勿体無い。”と
云われてしまった。
歳はとっても完歩の方が良いので
後4km筋肉痛に耐えながら
歩く事にする。・・・

1H30Mでゴール出来るかな?
痛みに耐えながら歩いて休んで
やっと見えた後500mの案内板
もうすぐそこなのに長い事遠いい事
疲れきってゴールした今回でした。

人生で一番長い500mだった。!!

返りのバスと電車では爆睡し、
帰宅し直ぐ近場の温泉“昭和の湯”へ
行き汗を流す。もう今年で卒業するかなと思っていたが、
15時頃から翌日の6時40分まで寝て起きたら筋肉痛も和らぎ、

夜間歩行に行かなくなったら自分は老いてしまう
恐怖を感じてしまった。!!
多分、来年も近づいたら歩く気になるだろう。!!

2月1日には用事があって痛さを感じながら
動いた。2日からは楽になり日々の
ウオーキングを再開して歩いている自分がいる。

|

« 第42回50km夜間歩行②悲惨な後半の始まり | トップページ | 啓蟄ももうすぐ!!・・・近づいて »

趣味」カテゴリの記事

コメント

完歩…おめでとうございます!
自分との闘いを制したのですね。
次なる目標を持って、毎日を楽しく過ごしてください。
私は今、太鼓を続けるかどうかを迷っています。
再剥離しないかと毎日をドキドキで過ごしていますよ。

投稿: seo | 2016年2月 4日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第42回50km夜間歩行②悲惨な後半の始まり | トップページ | 啓蟄ももうすぐ!!・・・近づいて »