« さぁ~行くぞ!!「50km夜間歩行」 | トップページ | 第42回50km夜間歩行②悲惨な後半の始まり »

第42回50km夜間歩行①“人生で一番遠かった500m”

019今回は孫達に爺さんが歳をとっても
夜中に歩きに行っていた姿を脳裏に
刻んでいて欲しいと思っていた。

妻には多分リタイアしないと思うけど
携帯電話は離さず持っていて欲しいと
伝えて娘の車で17時30分頃会場へ・・・
すでに30人位並んでいる。
今年は八田原・因島・沼隈・府中と

021_2例年どうり歩きに行って
そこそこ歩けたが

自宅で歩いたのは年明け1月7日から
三週間ほどで日々の貯足がないし
去年5月26日の手術とそれに伴なう
障害で少し不安がある。

去年は気力充実元気でゴールしたが
今年は9~10時頃に完歩出来たら良い。出発前の体調は普通である。

008声掛けをして初参加した時リタイアした
Oさんが雪辱を期して姉さんと
やって来た。
顔見知りの人も見えだした。

今回は740名の申し込みがあったそうで
自己への挑戦がしたい人が沢山いる。

福山市と府中市のマスコットも
応援にかけつけてくれる。
今日は早めに会場入りしたので
出発式の後のスタートは10番目位・・

00219時50分にスタートして2~3分して
携帯が鳴り出す。空手の練習が
終わって応援に駆けつけた孫からと
判っていても人混みと携帯が
取り出せずまごつく。
やっと終えたら右手に持っているのに
高価な手袋を落としたと思って
捜しに後退する。気付いて前へ
歩き出したが50人位前に行かれる。

いやはや先行きどうなる事か・・・
今回の悲惨な先行きを暗示していた。

3~5分位歩いた所で孫に
気がついたので声をだしながら
大きく手を振って応える。

やがて山手橋から芦田川河川敷
遊歩道を順調に歩いて8km先の幸千中学を目指す。
去年・今年と各ポイントの通過タイムをメモしているので②で記す。初めて参加したいと思った方がおられたら参考にして欲しい。
予期せぬ転倒で悲惨な序奏が
始まった②へ・・・

|

« さぁ~行くぞ!!「50km夜間歩行」 | トップページ | 第42回50km夜間歩行②悲惨な後半の始まり »

趣味」カテゴリの記事

コメント

予期せぬ転倒?????
はてさて・・

投稿: seo | 2016年2月 2日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ~行くぞ!!「50km夜間歩行」 | トップページ | 第42回50km夜間歩行②悲惨な後半の始まり »