« 誕生日祝の焼肉パーティー | トップページ | 第43回府中市健脚大会へ!! »

申年新年から明日は府中健脚大会へ!!

002暮れの29日の目覚め時
今迄経験したことの無い右足に
コムラ返りの大きいのがきて
激痛だった。まだ痛いが
元旦は実業団駅伝である。
地元出身の
JFE久保岡君(右側)
アンカーなので楽しみにしていたが

001チームはふるわず32位だった。
ゴールのシーンだけ見れた。
元気にゴールしたので一安心!!
2~3日と箱根駅伝を楽しむ。

0033日は楽しみにしていた
宮内雅楽同好会の雅楽演奏会
行った。前回行った時を想像して
いたら何と残念な事に
会場は小ホールでなく
県立歴史博物館のエントランスである。
音色・音感は悪いし、何より
初めて聴く人には雅楽の良さが
台無しであり本当に残念である。!!

一月一日・越天楽・荒城の月・ふるさと
・さくらさくら・おぼろ月夜・他を聴く。

帰りに係りの人に
“何故小ホールでしないのですか?”
と聞いたら

008楽器が湿っていけないらしい。
来年は舞台も設定されて

演者の姿も見れる
雅楽演奏会を見て聴きたい。
私は“笙”“篳篥”“竜笛”の
音色と演者の姿を見たい。
新年を迎えて早々に
雅楽を聴くのも良いですよ。!!
備後の文化水準は高い。


005007



00612日に“野村セミナー”へ行く。
大発会は日経平均18450円98銭
(-582円73銭安)
為替は118円97~99銭
(△1円44銭)
だというのに
株屋さんはいつも強気である。
安倍総理・麻生財務大臣・
黒田日銀総裁は

030
国民を愚弄し国賊ものである。
年金資金はいくら
減っただろうか・・・!!
どう責任を取るのかなぁ~

今年は安倍総理が辞任するまで
いろいろ呟きたい。

仏壇の前で孫達パチリ


もう一年近く毎日のウォーキングをしていないが
50km夜間歩行に備えて12月から歩く予定でいたが
なかなか歩けなかった。やっと7日から歩き始めた。
やっぱり気持ち良いが足の回転は鈍っている。

明日は府中健脚大会で27km歩くが調子は
どうか最終判断である。
今年は50km夜間歩行に参加しても気力も
下降気味でリタイアするかもしれない。
好きな事をしながら寒風の真夜中に逝くかもしれない。
三週間ほどの歩きで無事完歩出来たらバンザイである。
明日は寒くて天気は悪そうなので
今日は早めに休むか。自宅出発6時50分である。

歩いている間雨よ降るな!!

|

« 誕生日祝の焼肉パーティー | トップページ | 第43回府中市健脚大会へ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無理は禁物ですが、目標を決めて取り組むことはいいことです。
筋力ってほんと1日で衰えますよね。
1つのアクシデントで、いろんなところが弱ってきます。
精神年齢だけでは固体年齢を賄うことはできないのでしょうかね。。。

投稿: seo | 2016年1月18日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日祝の焼肉パーティー | トップページ | 第43回府中市健脚大会へ!! »