« 去年から今年疲れて迎えた誕生日!! | トップページ | 申年新年から明日は府中健脚大会へ!! »

誕生日祝の焼肉パーティー

01110日に1月生まれの私と末娘の
誕生日祝の焼肉パーティをした。
“おじいちゃんできたよぉ~”
の孫の声で庭先に行くと
手馴れた子供達が焼いている。
焼肉の煙と肉が焦げるのが身体に悪いと
妻は煮物の肉しかしない。
三が日に来た時私が

012“焼肉が食べたくなった”と
云ったのを覚えていて
焼肉パーティをしてくれたらしい。
胃酸過多で胃の調子が悪い
身なれど、まずは焼酎を少し飲んで
肉(牛・豚・鶏)と野菜を交互に
食べる。タレも自然の味で好い味である。


009冬とはいっても今日は
暖かく、孫達もピクニック
気分で屋外での食事・・・
焼肉をがっついている。
“美味しいか”
“うん美味しい”
楽しそうに食べているのを
見るのは気持が良い。
私ももっと食べたい気持を
ぐっと抑えて腹八分目でご馳走さん
それなりに美味しく食べて満足する。

夕方には近場の“昭和の湯”へ行き
温泉で暖まる。減量の為サウナで汗を掻いたら
サウナ当りで気分が悪くなったけど
ここで食べた“卵かけご飯と味噌汁”
セットは美味しかった。!!

久し振りで楽しい一日だった。!!

|

« 去年から今年疲れて迎えた誕生日!! | トップページ | 申年新年から明日は府中健脚大会へ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
焼肉ですか~たまにはいいじゃないですか。
入院して食事をしていると、無性にお肉が食べたくなりましたよ。
動物性たんぱくや脂質もバランスよくとって
体力つけてくださいね。
横さん、減量の必要あるの?

投稿: seo | 2016年1月12日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年から今年疲れて迎えた誕生日!! | トップページ | 申年新年から明日は府中健脚大会へ!! »