« 申年新年から明日は府中健脚大会へ!! | トップページ | 「幻の姫谷焼」を見に行く!! »

第43回府中市健脚大会へ!!

010_217日(日)健脚大会へ
この時期行きたい
行事が毎年ダブルる。

阪神大震災から21年
(あの時長い揺れに職場で机の下に避難したのを毎年想いだす。)
都道府県対抗女子駅伝
沼隈町町内駅伝
初釜茶会
福山とんど

残念だが、50km夜間歩行の
最後のトレーニングに
三年前から健脚大会へ
参加している。
7時~自宅出発して府中駅へ
8時11分の電車で8時44分
備後三川駅到着
9時30分駅前スタートである。





001_2002











011
電車の車中でTさん
会場でNさんと再会し
近況を話す。
Tさんが去年の
夜間歩行で6時前に
ゴールしたと聞いて
ビックリである。
府中まで着いて行こうと
頑張ってもだめだったけどそんなに速いゴールとは・・・

208人の申し込みが
あったそうだけど、
急に寒くなったのと
天候不良が予想されたからか
168人の参加者だった。

雨天にならない事を
祈りながら
9時30分スロースタート
で歩き始める。

003今日は27kmの距離だが
八田原ダムの10km辺りから
右足裏に痛みを感じ出す。
今の体調でこの辺りでシンどくなる。
無理をしないでストックを
利用し4本足で歩くことに・・・
中間点の昼食場所である
久佐スポーツグランドを目指す。

005
八田原へは何回も来るが

トイレ休憩の時

この句碑を初めて読んだ。


00611時43分去年より20分位遅れて昼食・休憩場所の久佐SGへ到着する。

ここで振舞われる“豚汁”は具沢山で味付けも良く美味しい。
013
疲れた五臓六腑に染み渡り元気が出る。
出発時心から“ご馳走様でした美味しかったです”と声が出る。
TさんNさんは20分位前にスタートした。
日頃、時間を気にしない生活になって明日は5時30分起きと早めに床に着いたら寝付けず、おまけに自分としては珍しく咳き込んで鼻水がでる始末・・・睡眠時間は2~3時間である。熱が出なかったので参加したがリタイアも考えた今日である。
豚汁と休憩で元気が回復し後半はねばりも出て来て順調に歩く。
ゴールも去年より20分遅れであったが身体も足の疲れもまぁ~まぁ~である。
後10日、夜中に寒空の中今日の倍か・・・

今年も気力次第だな!!


012
今日の歩数 36164歩
歩いた距離 32.2km
消費カロリー 810kcal
脂肪燃焼量  57g
いきいき歩数 31126歩
いきいき歩行時間 3H57M

帰って近場の“昭和の湯”
入ったら何と気持良い事か!1
身体もさっぱり疲れもとれて
元気も回復する。

今年も夜間歩行頑張るか。!!

|

« 申年新年から明日は府中健脚大会へ!! | トップページ | 「幻の姫谷焼」を見に行く!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

病み上がり?なんだから
無理をしないようにしてください。
達成できる目標からクリアし
一歩一歩次へと進んでくださいね。

投稿: seo | 2016年1月20日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 申年新年から明日は府中健脚大会へ!! | トップページ | 「幻の姫谷焼」を見に行く!! »