« 今年も「ぬまくまふれあい健康ウォーク」を歩く!! | トップページ | 去年から今年疲れて迎えた誕生日!! »

第3回因島ウォーキング大会へ!!

0116日(日)前日に続いて
因島へ35kmを歩きに行った。

申し込みは
自信がなかったので
14kmにしたが
体調が良くなったので
35kmに事前変更した。
これを完歩すれば
ある程度夜間歩行の
メドが立つ。
受付を済ませたら
山楽会のメンバーと
久し振りで再会し
近況報告をする。
そろそろ復帰されては
と誘われるが、歩くのと

025違って山は登り始めたら
シンどくなるし寒い間は
自重し春になって
登りたい気持である。
オープニングイベントの後

9時30分スタートする。
所要時間約6H30Mである。因島ウォーキングは
各地域での暖かいお接待と各所にトイレがあり
瀬戸内の絶景が眺望
出来るので気持ちよい。!!

023
3回連続参加だが
飽きがこない様に
今年はバスでの移動

もなく逆コースでの
スタート・ゴールである。
始めからストックを
用意して歩く。
今日はあいにくの
曇り空で景色の絶景は
期待出来ないが
海の香りを感じながら歩く
秀策囲碁記念館~
水軍スカイラインを経て昼食場所の三庄展望台で予約していた弁当を食べる。30分位休憩して

歩き始めるがこの辺りから右足の足裏が痛くなり
一歩一歩に応える。

日頃のウォーキング不足か・・・それとも靴紐を締め
過ぎて血の循環が悪いか・・・何のこれしきと耐えて

途中の豚汁や蕎麦のお接待を受ける時
一服しながらゴールする。

お接待を頂きながら歩いたのでゴールは
02616時30分頃だったが

お腹は一杯だった。
足裏痛で少し疲れた
ゴールだった。!!

今日は山楽会の仲間・
自分が誘って参加した方々・旧知のTさん夫妻と会えて
楽しかったけど一緒に
歩きながら話す予定だったNさんと道中会えなくて残念だった。
来年も是非参加したい。!!

今日の歩数 48633歩
歩いた距離 40.6Km

消費カロリー 1,099kcal
脂肪燃焼量   78g

いきいき歩数 38409歩
いきいき歩行時間 5H6M

 

 

|

« 今年も「ぬまくまふれあい健康ウォーク」を歩く!! | トップページ | 去年から今年疲れて迎えた誕生日!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

で、どうでした?
無事35キロ完歩できましたか?

投稿: seo | 2015年12月17日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も「ぬまくまふれあい健康ウォーク」を歩く!! | トップページ | 去年から今年疲れて迎えた誕生日!! »